【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

比べ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前回は哲学的だったんで

今回は緩くいきます(笑)

 

 

ヨーグルトを食べると

お腹を壊すのに

私はギリシャヨーグルトが好きです。

 

ギリシャヨーグルトとは

ヨーグルトの余分な脂肪分を取り

通常のヨーグルトより固めのヨーグルトです。

 

今回は前にも書きました

近くにミニストップがありますので

そこに置いてあった

ギリシャヨーグルトを食べ比べです!

 

今回あったギリシャヨーグルトは

ミニストップ限定ギリシャヨーグルトアロエ

・パルテノキウイ

・パルテノラズベリー

オイコスパッションフルーツ

この4つです。

 

 

まずアロエから

味がありません。

とてもヘルシー

下にアロエソースがあり

完全にソースを絡めて食べてと

言ってるような作りです。

ヨーグルト固め

 

パルテノラズベリー

ヨーグルト酸っぱいです。

これは女性好みですかね。

ラズベリーは果肉の酸味がありますが

基本甘いです。

ジャムに近いですかね。

ヨーグルトの固さは普通です。

 

オイコスパッションフルーツ

ん?

ヨーグルトが甘いです。

凄く甘いではなく、ほのかに甘く

パッションフルーツも酸っぱさは無く

甘さが良い甘さです。

固さはやや柔らかめ

 

パルテノキウイ

実はミニストップで一番売れているみたい

このギリシャヨーグルトの中では

食べてみると

パルテノラズベリーと違い

ヨーグルトに酸味は無いです。

キウイも酸味があると思いきや

甘さが引き立ってます。

ヨーグルト固さは普通

 

食べ比べまして

やはり色々と特徴出してますね!

パルテノも同じ名前でも

ヨーグルトは品質違うぽかったし

個人的にはオイコスかな。次にキウイ。

 

今女性に人気のギリシャヨーグルト

皆さんも良かったら食べてみては?

あと食べ過ぎに注意を(笑)