【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今、大人気のドラゴンクエスト【ドラクエ】のぬいぐるみを集めてみた!定番なモンスターから意外なモンスターまでいるよ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたはドラクエって知ってますか?

ドラゴンクエストI 組曲

当たりめえだろ、バカと言われそうですが。

ドラゴンクエストの略名ですね。

 

ドラゴンクエストとは

ドラゴンクエストシリーズDragon Quest Series)は、1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする、日本製コンピュータRPGのシリーズ作品。主にゲームデザイナーの堀井雄二を中心として製作され、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売している。

                                               (Wikipediaより)

 

2017年時点で、シリーズ累計出荷数と配信数は7,500万本を超えた化け物ゲームなんですが、ドラクエといえば

モンスター

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット

色々調べたらドラゴンクエストのモンスターのぬいぐるみって沢山あるんですね。

といった訳で今回は

ドラゴンクエストのぬいぐるみを紹介。

定番の可愛いモンスターから意外なモンスターまで紹介します。

 

 

 

 

 

スライム

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L

ドラクエの定番といえばスライムです。

やはりこの外見の愛くるしさは堪りません。

こちらのぬいぐるみは

【特徴】
本体サイズ : 全高約250mm

かなりの人気みたいですね。

大きさは電子ジャーぐらいみたいですね。

 

 

 

 

 

キングスライム

ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ キングスライム 全1種

スライムが集まって合体したらキングスライムの完成!

当時は衝撃でしたね。

あえてスライム集めてキングスライムにする暴挙も多数。

そんなキングスライムもぬいぐるみになりました。

【特徴】

とにかくデカいみたいですね。

 

 

 

 

 

ホイミスライム

ドラゴンクエスト スマイルスライム ベンダブルぬいぐるみ ホイミスライム

やはり思い付くのはドラクエ4のライアンですかね。

それを思うと愛くるしくて堪りませんね。

【特徴】

スマイルスライムのぬいぐるみシリーズに「ホイミスライム」が登場!

今回の「ホイミスライム」は触手に間接ギミックが入っているので、イスの背もたれにひっかけたり、いろんなポーズをとったりする事ができます。

 

  • 本体サイズ :高さ約320mm、幅約220mm、奥行き約180mm
  • 対象性別 :男女共用

 

 

 

 

 

 

わたぼう

ドラゴンクエスト スマイルスライム モンスターぬいぐるみ わたぼう

比較的最近出て来たモンスターですね。

しかし人気は絶大らしく、かなり手に入らなくプレミアにもなってるみたいですね。

【特徴】

ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」に登場する人気モンスター「わたぼう」のぬいぐるみです。

【サイズ】

高さ約180mm

 

 

 

 

 

ゾーマ

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

まさかのゾーマもぬいぐるみに!

好きなモンスターでは常に上位のボスキャラですね。

【特徴】

ドラゴンクエストIIIに登場する、伝説の魔王「ゾーマ」が大きなぬいぐるみになって登場!

【本体サイズ】

約幅230mm×奥行210mm×高さ290mm

 

 

 

 

 

 

 

シドー

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ シドー

ドラクエⅡのボスですね。

まさかシドーまでぬいぐるみになっているとは・・・そして人気とは。

【特徴】

ドラゴンクエストIIに登場する、伝説の魔王「シドー」が大きなぬいぐるみになって登場!

【本体サイズ】

約幅330mm×奥行280mm×高さ330mm

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

比較的レビューが高いものを集めました。

他にも「ばくだん岩」「スライムナイト」「スライムつむり」「おおきづち」「竜王」などなどありました。

先程のリンクから探せます。

意外なドラクエモンスターグッズがあるかもですよ!

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181001140953j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181001141002j:image

f:id:tukkoman:20181001141011j:image

f:id:tukkoman:20181001141018j:image

f:id:tukkoman:20181001141025j:image

f:id:tukkoman:20181001141032j:image

ありがとうございましたm(__)m

昨日はただの私の昼飯レビューでしたが、こんなにスターブックマーク、ありがとうございます。

今日もただのコピペ記事。

忙しく、まともに書けなくてすいません。