【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

小学生、中学生の喜ぶリアルな誕生日やクリスマスプレゼントを調べた結果、欲しい物はビックリする結果になりました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近はクリスマスやらでプレゼントにお困りの声をよく聞きます。

どれをプレゼントすればお子さんは喜ぶのか?
子供は何を求めているのか?

お父さん、お母さんは迷っているんじゃないでしょうか?

f:id:tukkoman:20181208212206j:image

そこでGoogleなどで調べましたが

まー根拠の無いランキングとか、

親目線の参考書やら地球儀やらプレゼントがオススメとか

子供の意見を無視したような記事などありました。

 

そこで私はTwitterや雑誌や口コミなどで調べまして、

本当に子供が欲しいものを調べました!

f:id:tukkoman:20181208212108j:image

と言った訳で今回は

小学生、中学生の喜ぶリアルな誕生日やクリスマスプレゼントを紹介します。

 

 

男子小学生がリアルに欲しいプレゼント

私の小学生の頃はゲーム機とか貰ったら狂ったかのようにゲームをしました。

それぐらい嬉しかったですね。

そんな現代の男子小学生は何が嬉しいのか?

ニンテンドースイッチ

こちらがやはり鉄板です。

色々ゲーム機はありますが、ポケットモンスタースプラトゥーンや未だに人気なスーパーマリオなどなど

小学生が楽しめるし、種類が豊富です。

また特に今は

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

が特に人気です。

Twitterでも書かれてましたが、子供の間ではスマブラごっこなるものも流行っており

先程のニンテンドースイッチはこの人気ソフトもあったりするんで

長いこと楽しめるゲーム本体になってますね。

 

 

 

女子小学生がリアルに欲しいプレゼント

女子小学生が何が欲しいか考えたら

ぬいぐるみとか女の子用オモチャがいいのかな?と思ってましたが

実際は

(ピンク ラテ) PINK-latte シャカシャカ ブルゾン 31945001 16(S160cm) ベビーピンク(071)

洋服

が欲しいそうです。

ただの近くのお店の服とかではなく

 

ピンクラテ

などのブランドなどの可愛い洋服が欲しいようです。

 

 

 

こちらにも書いていますが

ニコラ

 

ニコプチ

という小学生などのファッション雑誌などがあり、そこから影響を受けて人気になってるみたいですね。

 

また

ラブトキシック

というブランドも人気のようです。

 

 

男子中学生がリアルに欲しいプレゼント

これは変わりません。

 

ニンテンドースイッチ

やはりゲーム強いです。

中学生になってもスマホを持たせてもらえない家庭もあり、こういうゲームで友達とワイワイ楽しむのが主流のようですね。

 

 

女子中学生がリアルに欲しいプレゼント

先程は女子小学生は洋服を欲しがっていましたが中学生になると変わってくるんですかね?

はい、変わってきます。

女子中学生が欲しいのは

3CE ムードレシピ マルチ アイカラー パレット / Mood Recipe Multi Eye Color Palette (オーバーテイク(Overtake)) [並行輸入品]

コスメ

 

はい、オッサンの為にコスメとは

コスメと化粧品。その言葉の違いとは? | 違いの豆知識

こちらから参照ですが

コスメはコスメティックの略で

実は日本語では化粧品という意味です。

しかし違いは簡単に言うと

【お求めやすい価格がコスメ】

【品があるブランドものが化粧品】

という事になるそうです。

 

さてそんな女子中学生が欲しいコスメは

 

3CE

が人気みたいですね。

たしか上の商品で1500円ぐらい。

やはり比較的お求め易い金額。

韓国のコスメらしく絶大なる人気だそうで

【早期購入特典あり】BDZ -Repackage- (初回限定盤)<CD+DVD>(スマホスタンド(9種の内ランダムで1種)付)

TWICE

こちらの韓国のグループが絶大なる影響で火付け役になっているようです。

ちなみに今の女子中学生はコスメを持っているのは当たり前のようですね。

 

 

実際に本当に中学生が欲しい物は

色々書きましたが中学生が本当に欲しい物は

 

スマートフォン

調べましたら今のスマホのシェアなどからiPhoneが60%ぐらいでAndroidよりもiPhoneがよいみたいですね。

 

また

ipad

Twitterなどからプレゼントされて子供の頃メチャクチャ喜んだとか、子供が喜んでくれたとか書いてありましたね。

 

やはり1番はスマホiPadなどが本当は欲しい物のようです。

家庭環境などから難しい家庭もありますから、欲しいからあげれる物ではないですからね。

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

個人的には面白かったですね。

男の子は昔と変わらない子供らしい感じでしたが、女の子は女性としてファッションなど現実的な物を欲しがる結果となりました。

Twitterなどで調べると先程書いた物は出てくるはずなので、信憑性は高いかと思われます。

 

またTwitterなどで調べた物なんで、地域によっては違う場合もありますので

そこはご理解頂ければと思います。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181209075023j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181209075032j:image

f:id:tukkoman:20181209075105j:image

f:id:tukkoman:20181209075115j:image

f:id:tukkoman:20181209075123j:image

f:id:tukkoman:20181209075132j:image

f:id:tukkoman:20181209075143j:image

ありがとうございましたm(__)m

ブックマークで面白かったのは「何をしないか」が大事とありました。

確かに私はゲームを捨てましたね、成功したらメチャクチャやりたいが為に(笑)

 

あとはてなブックマークに載りましたね。

そしてはてなブックマークに載るとネガコメ増えますな。

非表示にしました。

11時間働くのが非効率とありましたが、働いた事無いのかなと思いましたね。

仕事だからそれ以下もそれ以上も働けないんですよ。

あとブックマークの方々を企業広告と書いた方も同様非表示にしました。