【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

メチャクチャ美味いカップ焼きそばを見つけたんだが、購入方法はあるの?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近近くのコンビニで

メチャクチャ美味しいカップ焼きそばを見つけました。

その焼きそばは

地域限定で通常はコンビニでは販売してないんです。

どうにか購入出来るか調べてみました。

 

メチャクチャ美味しいカップ焼きそばの名前は

やきそば弁当 塩味

マルちゃん やきそば弁当旨塩 12食入り1ケース 北海道期間限定

やきそば弁当の塩味がメチャクチャ美味いです。

やきそば弁当はご存知かもしれませんが、塩味があるとは思いませんでした。

本当の名前は旨塩だけどね。

やきそば弁当とは

1975年(昭和50年)「やきそば弁当」発売開始。

北海道は、従来から東洋水産のインスタント製品のシェアが高い地域であり、東洋水産の「やきそば弁当」が北海道のカップ焼きそばのトップブランドとして定着している。

その高い人気から充実した様々な商品展開を行っている。

北海道では「やきそば弁当」を展開している関係で、「昔ながらのソース焼そば」が販売されていなかった時期もあったが、

2007年(平成19年)2月以降、東北、信越地方と共に販売が再開された。

やきそば弁当 - Wikipediaより

と書いてますが特徴は

・北海道限定

・焼きそばとは別にスープもある

・とりあえず塩味がメチャクチャ美味しい

となってます。

細かく書いても良いですが私が読んでいるブログが紹介しているので、そちらから細かくご覧ください。

 

 

やきそば弁当塩味の売ってる場所は?

f:id:tukkoman:20191115110800j:image

販売場所は実は結構あります。

先ほど紹介したブログでも買えます。

ネットショッピングならこちらから買えるよ。

ただ店頭では北海道以外は販売は基本ありません。

じゃあどうやって買えるかって話になりますが、

コンビニとかスーパーでも時々ありますが、常に置いてある訳ではありません。

実は

ネットショッピングぐらいしか購入方法が無いですね。

Yahoo!ショッピング

Amazon

楽天市場

 

あとは北海道の空港や電車などの売店などで常に販売してますかね。

 

良かったら食べてみてくださいね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m