【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

去年の年末の書いた目標を全てやってみた、とりあえずご報告。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は年末に書いた記事をまずご覧ください。

こちらは今年達成したい事を目標に書いた記事でございます。

そしてこちらは

【ブログ編】

【プライベート編】

とありまして

この度、まさかの連休とブログの休みの日が被りまして

ブログ編の目標をやっちゃいました!

全て完璧に終わらした訳ではありませんが

全てにメスを入れております。

そのご報告をさせて頂きます。

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

デザイン、ヘッダー変更

読者ボタンの配置は変わってます。

計3箇所!

f:id:tukkoman:20180111072419j:image

f:id:tukkoman:20180111072429j:image

前々から読者になりたいけどボタンが無いと

お声がありましたので最優先でやらせていただきました。

これは簡単でした、ただタグをコピペするだけ。

 

またヘッダーも変えました。

f:id:tukkoman:20180111072330j:image

本来は誰かに依頼したりして画像を貼りつけますが

私はお金が無いんで勝手に作り貼りつけました。

ひとまず仮ですね。

ちなみに画像はスマホで作れました。

出来るもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

Googleアドセンス記事内の配置

Google AdSense 成功の法則 57

これも達成してます。

読んでいたらあったんじゃないでしょうか?

これは大変でした。

思うような場所に配置出来なくて

何回も何回もタグを貼りつけては消したりの繰り返し

h3、h4とか分からずに最初から勉強しました。

2つ連続表示してますが

これは

やり方が分からない

個人的には1つにしたいんですが・・・

分かる方教えて下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

リライト

リライト

これはせざるを得なくなりました。

Googleアドセンスの関係ですね。

Googleアドセンスの設定で

大見出しから下から7つ目にアドセンスが来るように設定しましたから。

分からない方の為に説明。

これが大見出し

文字がデカくなってますね?

これが大見出しです。

文字の大きさで場所を自由に配置換えします。

そうなるとただ書いていた記事を直さないといけない。

 

(見本)

最後まで見てくれて

アドセンス

ありがとうございます。

 

こうなったりする訳です。

まだ完全ではありませんが

少しずつ直していきます。

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新 

f:id:tukkoman:20180111073348j:image

読んで頂いている方は分かると思いますが

更新はしています。

色々意見はあったりしますが

私はまずやってみる!

駄目なら駄目でいいんです。

やると言ったからにはやらないと!

自分の約束もやれないようじゃ

相手への約束も出来ないですからね。

約束を破るのは裏切りと思いますからね。

止めるならしっかり報告はします。

またやらなければいけない理由も出来ました。

明日にでも書きます。

 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト強化 

 これも達成してます。

カエレバなどを使うと書いてましたが

カエレバも使いデザインも良くしてます。

このように

まだ未完成ですが。

Yahooショッピングだけまだ買えないかもです。

商品が無いだけかもしれませんが。

とりあえず大手のアフェリエイト

全て事前に申請して承認は頂けてましたから

これはすんなり出来ました。

デザインだけですね、大変だったのは。

なんでキン肉マンジャンプなのかですが

手に入らないみたいなんで貼りました。

 

 

 

 

 

 

SNSの強化

Twitter

Facebookはまだ出来てませんが

Twitterは1ヶ月フォロワー100人増えています。

またTwitter流入がかなり増えました。

計算では100人フォロワーに1、2人って感じですね。

Twitterに毎日少しでも顔を出している証拠ですね。

ま、楽しいってのもありますが。

 

 

 

 

 

 

特化ブログを作る

これは作りました。

仮ですけどね。

f:id:tukkoman:20180111072452j:image
 独自ドメイン、サーバーと契約。

購入したのはこちら。

最初の費用がお互いの契約成立で

1円

ってのが大きかったです。

何故かブログは公開はまだされてないが・・・

 

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

 

 

 

どうでしたでしょうか?

とりあえず全て頑張りました。

書いた手前しっかりやらないとね!

ある意味皆さんとの約束ですからね。

プライベート編?

触ってもいないです(笑)

ブログが成功してからかなと。

成功すんのか?(笑)

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180111071931j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180111071937j:image

f:id:tukkoman:20180111071958j:image

f:id:tukkoman:20180111072007j:image

f:id:tukkoman:20180111072014j:image

f:id:tukkoman:20180111072021j:image

 

ありがとう

ございましたm(__)m

お腹の心配もされてましたが

何回か分けて食べたんで大丈夫です。

何気に割れましたね。

少しでも参考になれば嬉しいですね!

はてなブックマークはエントリーして

いきなり削除されました、予想通り!