【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

Googleアドセンス狩りをやられた模様、今後のブログの流れ。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日私のブログに来られた方は

ご存知かと思いますが

スポンサーリンクの下の

広告が無くなっていたと思います。

その広告はGoogleアドセンスの広告で

クリック型報酬のアフェリエイトなんですが

これが

Googleアドセンス

無効化されてしまいました。

f:id:tukkoman:20180429075352j:image

 

 

 

 

 

無効化とは

広告が表示されないのは当たり前。

キツイのは

停止ではなく

無効化って事です。

停止でしたら期間が過ぎたら再開しますが

無効化は

一生Googleアドセンスが出来なくなる事です。 
f:id:tukkoman:20180429075554j:image

 

 

 

 

 

無効化にされた流れ

私はGoogleアドセンスを自動広告にしてから

何も触れていません。

全く身に覚えがないのです。

いきなり停止にされたのが

昨日(28日)の午前3時。

仕事が終わりブログのアクセスとか見ようと

思ってPVを見たら、

午前6時でPVが200ありました。

深夜にPV200はあり得ません。

いつもは、いっても30いかないぐらい、

それが200。

ありえません。

 

アプリのGoogleアドセンスをその後に見たら

審査が通ってませんと表示。

私は嫌な予感がしてGoogleアドセンス

サイトを開いたら

無効化されましたの表示!

その後私は体調を崩し

起きてられなく安静にしました。

f:id:tukkoman:20180429075625j:image

 

 

 

 

 

何故、そうなったのか?

まず無効化するには順番があります。

不適切な表現とかなら

事前にメールが来ますが

一切ありませんでした!

となるとクリック系のトラブルか

コードを盗まれてアダルトサイトに貼られたかが予想出来ます。

いきなり無効化って中々無いですよ。

 

実は私は仕事中に一瞬

Googleアドセンス見たんですね。

28日の1時ぐらいに

そこでは通常に動いてました。

仕事が終わった6時に無効化された。

となると1時~6時の間に何かありましたね。

少し調べました。

f:id:tukkoman:20180429065746j:image

午前3時ごろに

明らかにおかしいアクセスがあります。

ちなみにPVが伸びるのは

基本、検索かスマートニュースなどのまとめに載らないと

PVは一気に伸びません。

f:id:tukkoman:20180429070124j:image

調べたら1のdirectが高いのが分かります。

2のorganicっのが検索。

3がsocial、Twitterとかはてなブックマークとかです。

4のリダイアルはてなユーザーとかですね。

1のdirectがおかしい!

細かく調べたら

f:id:tukkoman:20180429072126j:image

アメリカ!?

アメリカからアクセスあります。

日本以外からアクセスなんて

過去にありません。

さらに

f:id:tukkoman:20180429072334j:image

青い枠の所からアクセスが急に増えています。

アップにしたら

f:id:tukkoman:20180429072423j:image

ここから来ているみたいです。

知らんよ、こんな所。

ググりましたら

f:id:tukkoman:20180429072726j:image

どこ?

ワケわからない場所に行きました。

下にスクロールしたら

ザ・シンプソンズ MOVIE (吹替版)

シンプソンズみたいな画像出てきました。

完全に海外のサイトです。

 

やられました、

アドセンス狩りです!

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

今後どうするのか?

より追求します!

なんだったら人を特定するぐらい!

こういうのは早くやらないと

本当にGoogleアドセンス

一生使えなくなります!

嫌ですからね、

自分は何もしてないのに

懲戒解雇みたいな扱い。

 

そこで皆さんにお願い。

Googleアドセンスを無効化されてから

解除、再開の仕方を知っていたら

教えて欲しいです。

今回の件は

Google様にお伝えする予定です。

他にも解決策あれば

お願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

このブログの今後

皆さんへのブログ訪問ですが

本日もお休み頂きます。

日曜日に無効の原因追求にまわす為です。

早く特定しないといけません。

 

月曜日はこのブログは公開予定ですが

かなり低調な内容になると思います。

理由は月曜日に皆さんの3日分のブログを読む為!

皆さんのブログを読む時間にまわします。 

急遽、こんな形ですいませんm(__)m 

 

普通こんな事が起きたら 

へこんだり、落ち込んだりするみたいですが

私は

逆!

燃えますよね。

f:id:tukkoman:20180429075832j:image

やってくれたな!と燃える、

雑草魂の人間です。

ここから復活します。

Googleアドセンスが使えなかろうが

他にもありますしね。

とりあえずGoogle様との連携ですね。

あと最悪、やりやがった相手を訴えます。

やる気が出てきました。

すいませんが、こんな感じになります。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

ブックマーク

ありがとう

ございましたm(__)m