【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私が感動したブログを紹介します。本当に頑張ってほしい方々ばかりです。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近忙しかったりトラブルが起きたりと

皆さんのブログ訪問が遅れてきています。

そして皆さんのブログをだからこそ

一気に読む機会が増えてきています。

 

ブログの内容って

・専門性

・日常系

・雑学系、哲学系

・雑談系

基本この4つに分けられてます。

しかし最近気になっているのは

感動系

f:id:tukkoman:20180507125409j:image

最近皆さんのブログで泣いてしまったりしたりします。

私も書いたりしてますが

 

今回は私が泣いてしまったブログ。

これを紹介します。

 

 

 

夏生さん(id:maskari)の記事です。

こちらは「宝物」を紹介しています。

そして宝物を見たら泣いてしまいました。

多分、最近のブログで一番泣いた。

本当の宝物ってのはこれの事を言うのかなと

思いました。

 

 

 

 

 

 

air さん(id:majoranaair)の記事。

庭で咲いている薔薇のお話。

「いつもは枯らしてしまう私が・・・」

上の娘から貰った薔薇は今はどうなっているのか?

想像すると泣けてきたのです。

 

 

 

 

 

りんりんさん(id:rinnrinn-donnguri)の記事。

子供が精神の病気で

その過程を書いている記事ですが

最近は過去の振り返りが書かれており

本当に苦労しているんだな!と

泣けてきました。

多分、文章でもこれでしたから

実際はかなり大変だったと思います。

本当に負けずに頑張って欲しいですね!

 

 

 

 

 

Guoぱんださん(id:panda-mzlbk)さんの記事。

外猫のグレコがおかしくなり

それに対して奮闘する記事です。

こちらは基本3部作です。

(まだまだ増えてるみたいですが)

本当に頑張れ!って気持ちになります。

 

 

 

 

 

メイプル さん(id:akihuooblog)の記事。

いつもは猫まっしぐらの内容ですが

こちらの記事はメイプルさんのお父さんの件。

いつもと違う父、その後の父の行動など

3部作です。

私も読んで考えさせられた話です。

 

 

 

 

 

バケネコさん (id:bakenekolabo)の記事。

私の占いをしてくれたバケネコさん。

しかし占いだけでなく

こんな感動の記事も書きます。

特にこの2つは神回でした。

優しさが溢れる記事で泣きましたね。

 

 

 

 

 

川越明由美さん(id:goe128sax)のブログ。

こちらは感動というより

頑張ってほしいとの気持ちです。

サックス奏者なのですが

ゴールデンウィークも全て練習。

仕事の道具の手も負傷しても頑張り

スタイルキープの為にお菓子も断つ。

(私の記事で誘発ごめんなさい)

頑張ってるからこそ応援したいんですね。

上の記事とは違いますが

感動した記事というより人として紹介です。

 

 

 

 

 

今やプロボクサーの

ラッコアラさん (id:rakkoara)の記事。

感動というより尊敬します。

数年前に大事な方を無くし

サバイバルとボクシングで生きる目的を持ち行動し

サバイバルでメディアで紹介され

ボクシングではプロになり

全て向き合う姿はカッコ良すぎます。

今は減量とか大変だと思いますが

少しでも力になれればと書かせていただきました。

 

 

 

他にも昔ですが

雷理さんの (id:hentekomura)

同級生の話や

 

佳◯さんの (id:yoshimarufp)

友人や震災や子供が産まれた件や

 

bonyoh さんの(id:bonyoh)

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され

家族の為に生きる為に

「死んでたまるか!」と頑張ってる姿や

 

他にも沢山、感動する記事はありました。

 

やはりブログって

「楽だから」

「体の不調で普通の仕事が出来ない」

「ブログや文章が好きだから」

「宣伝」

基本この4つの理由からブログを始めます。

でも、上の方々のように長く続けるのは

上の理由だけでは続かないと思います。

それ以上に背負っているものもあり

頑張ってるからこそ

こういう記事が書けているのかと思います。

 

私が昔から想像力が豊かで

勝手な解釈かもしれませんけどね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180507124325j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180507124333j:image

f:id:tukkoman:20180507124340j:image

f:id:tukkoman:20180507124356j:image

f:id:tukkoman:20180507124404j:image

ありがとう

ございましたm(__)m 

初めて見て良かったとか本当に嬉しかったです。

音楽ってかなり力になりますから

今後も伝えれたら良いですね。

 

またブログ訪問まだまだ行けてません。

昨日仕事もある中、6時間ぶっ通しで読みましたが

間に合わず・・・

行けなくてごめんなさい。

今日行けたら行きます(疲れで爆睡しましたが)

ふぅ休み欲しいな(笑)