【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

今後のこのブログの舵を少し変更致します、お付き合い出来ればと思います。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は個人的な内容になります。

まずこちらリライトしました。

 

 

リライトとは

f:id:tukkoman:20180512054546j:image

過去の記事の書き直しの事。

リライトする事で過去の記事を甦り

再度検索されるようにされるのが目的。

 

このリライトですが

過去にこんなん書きました。

去年の記事で今年の目標を書きました。

リライトに関しては

休みの日にやる

そう書かれてましたが

実際、私の時間を計算しますと

起床19:00

ご飯、仕事準備19:00~20:00

風呂20:00~20:30

移動20:30~22:00

(バス内は酔うんで休息タイム)

仕事22:00~6:00

移動6:00~7:30

(休息タイムですがネタも大概ここで)

ご飯7:30~8:00

ブログ訪問8:00~11:00

(大概一時間ぐらいオーバー)

ブログ作成11:00~15:00

(間にTwitter訪問目標30分)

最初の戻る

これが1日の流れです。

f:id:tukkoman:20180512055007j:image

睡眠時間が3、4時間。

これに母親が足が悪いので家事手伝い。

これを含めると押すのは必然。

大概睡眠時間2時間とかになったりします。

書いてて悲しくなりますな、

こんだけ頑張ってアドセンス無効化になるし。

 

 

休みの日になると

仕事時間が睡眠時間に変わります。

というか、睡眠時間にしないと死にます(笑)

また睡眠時間だった所がブログストック時間になります。

そうなると

リライトする時間が無い!

f:id:tukkoman:20180512055101j:image

その結論に至りました。

 

 

しかしリライトって大事で

記事を更新するより大事なんですね。

確実にやらないといけない。

どうしようと考えた場合。

 

①ブログ訪問を減らす

②ブログ毎日更新を止める

③仕事を辞める

④睡眠を削る

 

と選択がありましたが

①は無理!

基本、私は頑張ってる方を見捨てられないし

わざわざ私の為に時間を作って見に来てくれる方を

無視は出来ない。

 

②も無理!

ある意味、私のモチベーション。

やらなくなったら多分もうやらなくなる。

あと約束もあるしね。

 

③やりたいけど

生活出来ない。

 

④実践して

死にそうになります。

また反動で爆睡する場合あり

その代償が痛すぎる。

 

結果!

無理じゃね!?

f:id:tukkoman:20180512055217j:image

でも、やらないといけない。

現状で満足なら良いが

個人的にはまだまだやらないと。

そこで考えたのが

一週間でリライトする日を決める

f:id:tukkoman:20180512055304j:image

そう考えたのです。

これをやる利点は

・一週間で1日リライトする義務が発生

・それをブログにアップでブログ継続可能

・リライトなので記事を書くより時間短縮

・時間確保で睡眠時間確保

・時間短縮でよりブログのクオリティ上げ

・新規ユーザーにまだ見ぬ記事を紹介

おお!

良い事ばかりじゃないか!

f:id:tukkoman:20180512055500j:image
 

 

という事で

今回からリライトした過去の記事を

紹介という形にしました。

予定では土曜日がリライト日にしようと考えてます。

 

まだ試験的な予定ですが

私のワガママをお許しください。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

ブックマーク

ありがとう

ございましたm(__)m