【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

金曜日にエライ事になっていた件を書いていく。【ブログ作成関係】

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

金曜日はキン肉マンの記事を公開しています。

そして今読んで頂いている

このブログの2日前に書いた

キン肉マンのブログ【キンブロ】の記事ですが

こちらがエライ事になってました・・・
f:id:tukkoman:20180317114556j:image
 

 

まず画像をご覧ください。

f:id:tukkoman:20180317104505j:image

これ金曜日のPVのグラフなんですが

16時ぐらいから

急に増えています。

ちなみに横線は分かりづらいですが

一つ50PVです。

17時には1時間で200PVも上がった事になります。

 

先週は

 

こちらの記事ですが

はてなブックマークトップエントリーと

少しスマートニュースに載り

一気にPVは上がりバズりましたが

「今回もそれかな?」と思ったら

違うようです。

f:id:tukkoman:20180317105403j:image

こちらはGoogleアナリティクスからですが

はてなブックマークなどは

4番のsocialが上がります。

Twitterとかもsocialですね。

それではない。

1番が1番多くなってます。

しかもぶっちぎりで。

 

これは

Googleの検索からです!

f:id:tukkoman:20180317110044j:image

え?なんで?

なんかビビってしまいました。

午前0時を過ぎても衰えず

仕事が終わりました7時に帰宅。

8時の時点で

f:id:tukkoman:20180317110307j:image

PVは1000を達成してました。

8時間でPVが1000。

1時間100PVオーバー・・・

なんだ、これは。

こ、怖い。

 

とりあえずGoogle検索から

PVが上がってますから

原因を調べました。

こちらから。

こちらは自分の記事が検索で

何番目になるか分かるサイトです。

これを使いました。

 

まず「キン肉マン」で検索すると

f:id:tukkoman:20180317111553j:image

63位

違うな。

確か、1ページが20サイトだったかな?

となると、4ページ目。

次。

f:id:tukkoman:20180317111720j:image

違う。

 

f:id:tukkoman:20180317111736j:image

違う。

でも、おしい。

 

f:id:tukkoman:20180317111801j:image

こいつだぁ!!

キン肉マンエグいで検索で上がってるようです。

一概にこれだけとは限りませんが

キン肉マン+何かで

検索でヒットしているようです。

 

 

 

いやービビりました。

f:id:tukkoman:20180317120004j:image

確か、どんなビッグサイトでも

全ての記事がPVが高い訳ではなく

その中の一つや二つが

PVを引っ張ってると聞きました。

それなのか、と理解しました。

多分。

 

このままだと

1日3000PV以上になります。

月に計算すると

10万PV!!

f:id:tukkoman:20180317115624j:image

やっほい!!

ま、無いでしょうね。

あまり期待しないでおきます。

 

 

ちなみにこちらのブログも検索が増えてきて

流入は検索が1番の入口となります。

何の記事で流入されているかというと
f:id:tukkoman:20180317113130j:image

Googleから検索。

 


f:id:tukkoman:20180317113319j:image

Yahoo!から検索。

 

色々!

飛び抜けてるのは無いですね。

あえて言うなら「キン肉マン」「良い話」ですかね。

 

最後に 

今回はこのような事が起きましたが

私は

皆さんのお陰だと思ってます! 

皆さんのはてなの方などのブックマークなどや

Twitterなどの方々の件で

検索は影響していると思います。

これは私だけの力ではない。

皆さんと一緒に結果を出した

私はそう思います。

本当に皆さんありがとう!

感謝致します。

これからも頑張ります。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180318063210j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180318063219j:image

f:id:tukkoman:20180318063227j:image

f:id:tukkoman:20180318063236j:image

f:id:tukkoman:20180318063254j:image

f:id:tukkoman:20180318063301j:image

f:id:tukkoman:20180318063348j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

何気に好評でしたね。

というより、

マイアヒが強い!

ブリトラ強い!

そんな人気とは無知でした。

今さら私のブームになりそう(笑)