【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

歌詞が面白い曲を集めました【第2弾】。リクエストに答えて再度降臨。また楽しみながらご覧ください。

                                (2018年7月21年追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこんな記事を書きました。 

そうしたら案外好評。 

さらに

f:id:tukkoman:20180316085005j:image

ブックマークでこんな書き込みが。

私、こういうのは出来るならやりたいタイプ。

という事で今回はリクエストに答えて

歌詞が面白い曲を集めました。

前回同様、楽しむ事を心掛けてご覧ください。

 

 

 

 

 恋のマイアヒ

f:id:tukkoman:20180316090310j:image

これはかなり前にブームになったり

トラブルになったりしてましたね。

歌詞が日本語みたいで

それに空耳アワー風に画像と合わせて流されてました。

調べてみますと

恋のマイアヒ

(原題はルーマニア語でドラゴスタ・ディン・テイ Dragostea Din Tei

モルドバ出身の音楽グループO-Zone(オゾン)の有名な楽曲の1つである。

原題は直訳すると「菩提樹の下の恋」である。

モルドハ出身ですがルーマニアで人気に。

                                               (Wikipediaより)

ちなみにこの曲は

アメリカでもビルボード1位も獲得しています。

色物ではなく普通に凄い曲だったりします。

 

 

 

 

 

 

ヘーコキましたね

 

ネタ曲です。

しかも中身がゴスペルという

中々の色物ぶり(笑)

ちなみに作ったのは

MEN'S 5

というグループです。

ピンと来た方もいるかもしれません。

みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (アンコールプレス版)

マキバオーのエンディング曲を歌ってました。

ちなみにこの

ヘーコキましたねは

1994年 有線放送大賞新人賞に選ばれてます。

何気に凄かった曲。

 

 

 

 

 

 

青のり

これは最初の30秒見れば

ネタだと思います。

ブリーフ&トランクスの代表曲ですね。

ちなみに全てがネタ曲ではなく

真面目な曲も歌ってます。

 

ブリーフ&トランクスとは

高校の同級生だった伊藤多賀之と細根誠によって結成。

作風は、コミカルな楽曲(「青のり」「コンビニ」など)が主であるが、

真面目な楽曲(「風のとらえかた」「石焼イモ」など)も存在する。

作詞・作曲は主に伊藤が担当している。歌のほとんどの部分がハモリパート、もしくはユニゾンパートで、ソロパートは少ない。

1998年5月21日、DAIPRO-Xよりシングル「さなだ虫」でメジャーデビュー。

「さなだ虫」を含め、「青のり」「石焼イモ」などが、有線・ラジオでリクエストが増えるなどしてヒットとなり、テレビへの出演も増えていった。

しかし伊藤がクローン病厚生労働省指定の難病)を発症し、音楽活動の継続が困難となる。

2000年12月31日、ブリーフ&トランクスは解散。

解散後、伊藤は病気療養と並行しつつインディーズでソロシンガーとして活動。細根は芸能活動を引退。

2012年再結成を発表。

2015年までインディーズで活動したのち、2015年8月3日、オーディション番組『THEビッグチャンス』(フジテレビ系列)のボーカルオーディション企画で優勝し、2016年にポニーキャニオンより再メジャーデビュー。

                                               (Wikipediaより)

何気に苦労人のミュージシャン。

 

 

 

 

 

 

 

キルミーベイベー

アニメのオープニング曲です。

何気に人気のアニメです。

曲はネタが絡んだりしてますが

これがメインではございません。

 

本当のメインはこの曲。

上の曲を聞いてから

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョ好きなら

かなり面白いと思います。

知らない方はスルーで大丈夫です。

時間の無駄です(笑)

下からご覧ください。

 

はい!時間の無駄でした!(笑)

 

 

 

どうでしたでしたでしょうか?

今回は期待に全く答えてない感が

堪らなくあります(笑)

そして

ごめんなさい。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

 

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180317075816j:image

f:id:tukkoman:20180317075826j:image

f:id:tukkoman:20180317075859j:image

f:id:tukkoman:20180317075908j:image

 f:id:tukkoman:20180317075917j:image

f:id:tukkoman:20180317075926j:image

f:id:tukkoman:20180317075934j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

キンブロのブックマークのコメントも貼らせて頂きました。

もうキン肉マンを知らなくても

頑張ってコメントして頂ける方

本当にありがとうございますm(__)m

振り絞って書いてくれますからね。

本当に感謝です。

キン肉マン知っている方はニヤッとするコメントなど

ありがとうございますm(__)m

こちらも楽しめます。

感謝です。