【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

アボカドの皮は食べる事が出来るのか?調べると衝撃的な結論が発覚。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にアボカドの記事を書きました。

アボカドは人間には害は無いですが、人間以外の動物などにはアボカドは毒があるという記事です。

 

今までは「アボカド 毒性」というキーワードで読まれてきたのですが

最近は

「アボカド 皮 食べる」

f:id:tukkoman:20191230213122j:image

というキーワードで読まれています。

アボカドの種は栄養価が高いのは書いていましたが、アボカドの皮は食べるって発想は無かったです。

そこで今回は

アボカドの皮は食べる事が出来るのか?

f:id:tukkoman:20191230213130j:image

を書いていきたいと思います。

アボカドをもっと詳しくなる記事

アボカドは猛毒だった!だが栄養はかなり高い!アボカド好きは必見な記事が出来上がりました。

アボカド相性がよい食材を集めてみた。合うレシピや美味しくなる理由。

アボカドオイルを知らない方は損をする!凄い成分や美味しい食べ方や口コミから人気なアボカドオイルまで紹介!

 

アボカドの皮は食べる事が出来るのか?

f:id:tukkoman:20191230213143j:image

結論から言うと

アボカドの皮は食べれます。

海外ではアボカドの種類によっては食べている地域があったりします。

細かく書いてあるサイトがあったので、皮が食べられるアボカドの種類は下からご覧ください。

https://blog.sophiawoodsinstitute.com/wp/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E7%9A%AE%E3%82%82%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%9F/

ただ日本に売っているアボカドの皮は基本、食用ではなく食べられないようです。

 

アボカドの皮の食べられない理由は?

f:id:tukkoman:20191230213159j:image

先ほどは日本で売っているアボカドの皮は食べられないと書きましたが

本当は食べても問題は無いんです。

ただ生臭く不味いとの事。

色んなサイトを確認しましたが美味しくないとの声が沢山ありました。

f:id:tukkoman:20191230213210j:image

食べる際やスムージーなどで飲む時は生臭さを消すような食材を組み合わせないと厳しいようです。

 

味はキツいがアボカドの皮の栄養は実は凄い

f:id:tukkoman:20191230213220j:image

アボカドの皮は食べれるが生臭く食べれないと書きましたが

アボカドの皮は実は栄養はかなり高いのです。

アボカドの皮の効果は

  • 美肌効果
  • 癌予防
  • コレステロール値を低下
  • 貧血の予防
  • 解毒作用
  • 腸を正常にする
  • 炎症鎮静
  • デトックス効果

調べただけでもこれだけ栄養効果が期待できるとの事です。

これは抗酸化物質のカロチノイド、クロロフィルが豊富に含んでおり

この成分が先ほどの状態改善に役に立つようです。

やはりアボカドは人間に必要な栄養を沢山含まれてますから

アボカドの皮にも栄養があるのが分かりますね。

 

アボカドの皮は食べる事が出来るかの結論

f:id:tukkoman:20191230213231j:image

アボカドの皮は食べる事は出来ますし、栄養も実よりも豊富だが

味的には食べるのは厳しい。

という結論です。

 

またアボカドの皮は食べるだけではなく、髪や皮膚の予防などで使われていたりしますから

アボカドはやはりスーパーフードです。

アボカドを美味しく栄養も得られる記事

アボカドオイルを知らない方は損をする!凄い成分や美味しい食べ方や口コミから人気なアボカドオイルまで紹介!

冷凍アボカドカットが簡単で便利!失敗しない口コミから調べた冷凍アボカドを厳選したものだけ紹介。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m