【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

好きな辛い料理食べ物ランキング!世間の声が意外すぎてビックリした結果になりました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回の好きな食べ物ランキングは

辛い料理ランキング

です。

このブログではお菓子を題材にしている記事が多く、過去には

甘い食べ物など多かったのですが、とある記事を読みました。

 

しかし世間の辛い食べ物が好きか?って調査では、こちらに細かく書かれてましたが

約8割は好きと答えました。

ちなみにこのアンケートだけでなく、他の世間の調査では6割~8割は好きという結果に。

これにはビックリしましたね。

 

私が辛いものが苦手でも世間の声があるならば、書かなければいけないでしょう!

と言ったわけで今回は

f:id:tukkoman:20200109144443j:image

好きな辛い料理ランキング!

ネットや口コミや雑誌などの調査を元に書いていきます。

好きな食べ物ランキングは他にも書いてます。

好きなにんにく料理ランキング!

好きな焼き肉ランキング

好きな丼物ランキング

 

好きな辛い料理ランキング!

第5位

f:id:tukkoman:20200109144650j:image

豚キムチ

豚キムチがまさかのランクイン。

美味しいんですが、トップ5に入るとは思わなかったですね。

理由はご飯をいっぱい食べれるからなど男性に大人気でした。

栄養でも豚肉はエネルギーを生み出すビタミンB群が特に豊富で、持久力アップと疲労回復を同時に行ってくれるます。

キムチのニラとにんにくを一緒に食べることで、より効果を倍増させます。

 

 

好きな辛い料理ランキング!

第4位

f:id:tukkoman:20200109144508j:image

キムチ鍋

実は女性人気は1番高かったのがキムチ鍋。

やはり女性の方は冷え症の方が多かったり、みんなで食べれるアットホームなキムチ鍋が人気でした。

ちなみに前に好きな鍋ランキングで書きましたが

チゲ鍋とキムチ鍋は違いがあるかと思われがちだが、韓国語でチゲは鍋料理の事。

日本語でチゲ鍋とは「鍋鍋」と言ってる事になり、実は間違った言葉だったりします。

 

 

 

好きな辛い料理ランキング!

第3位

f:id:tukkoman:20200109144518j:image

担々麺

1位と2位は不動でしたが、確実に3位にいたのが担々麺でした。

実は数年前までは担々麺はランクインもしてませんでした。

最近になり認知度が上がり、担々麺の人気も上がってきたようです。

本来の担々麺は中国では「汁なし担々麺」が主流であり、汁ありの担々麺は日本独自の料理。

                                (こちらより引用)

さらにラーメンブームなどあり、さらに最近はさらに人気となり今の地位になりました。

 

 

好きな辛い料理ランキング!

第2位

f:id:tukkoman:20200109144529j:image

カレー

まさかの2位です。

1位かと思いましたが、実は女性にはカレーは不人気なんですね。

そこが2位になった理由です。

ちなみに男性1位はカレーではありません。

そこもポイント。

とは言え、カレーは好きな辛い食べ物を調べていたら半分は1位でした。

それを越えた辛い料理があるんですね。

 

 

好きな辛い料理ランキング!

第1位

f:id:tukkoman:20200109144539j:image

麻婆豆腐

堂々の1位は麻婆豆腐でした。

男性の支持率がカレーを上回り男性の好きな辛い料理1位は麻婆豆腐、女性からの人気も上々で1位となりました。

正直、カレーと麻婆豆腐の一騎討ちでしたね。

ちなみに麻婆豆腐を初めて作ったのはチャオチャオという方。

豆腐と羊肉を使った料理を考案しました。その料理こそが「麻婆豆腐」です。

当初「羊肉料理」と名付けていたそうですが、彼女が亡くなってからは名前に変化します。
チャオチャオのあだ名の「あばた」という意味をもつ「麻」の字と、

「妻」や「身持ちの固いおばさん」という意味をもつ「婆」の字を合わせて「麻婆豆腐」と呼ばれるようになったそうです。

                                      (こちらから引用)

好きな食べ物ランキングの関連記事

女性が好きな食べ物ランキング!調べていたら驚きの女性は男性と違う食べ物の概念があった

男性が本当に好きな手料理ランキング!男性の心理からの好きな食べ物や料理に対する手応えが分かります。

高校生が好きな食べ物、料理ランキング!今の高校生は調べ方も好きな食べ物も違う理由

 

好きな辛い料理番外編

f:id:tukkoman:20200109150218j:image

実は料理ではこのランキングでしたが、食べ物となると話は変わってきます。

辛子明太子、キムチ

この辺が入ってきます。

あとは何気にタイとかのトムヤンクンとかは10位にギリギリ入るくらいでした。

 

あなたの好きな辛い料理はありましたか?

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

20種類以上の食べ物のランキングが勢揃い

食べ物ランキング カテゴリーの記事一覧 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ