【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

デカフェがブームになりつつある!デカフェって何?お答えします。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

 

昨日は

スター177

ブックマーク34

ありがとうございましたm(__)m

スパゲティ強いですね!

結構割れてましたね、好みは。

嬉しかったです、

ありがとう!ヽ(*´▽)ノ♪

(年上の方は馴れ馴れしく、すいません)

 

 

 

 

あなたは

デカフェ

って知ってますか?

最近コンビニなどで目にするようになっています。

密かなブームになりつつあります。

f:id:tukkoman:20171113091858j:image

 

 

知らない方もいると思いますので

デカフェのご説明をさせて頂きます。

デカフェとは

コーヒーや紅茶などからカフェインを極限まで抜いた飲み物が

デカフェ】になります。

f:id:tukkoman:20171113092151j:image

 

 

 

 

 

 

何故?デカフェをピックアップしたか

コンビニなどのメインの商品までが

デカフェに手を伸ばしています。

 

 

マウントレーニア

森永 マウントレーニア カフェラッテ デカフェ240ml 10本

 

 

BOSS

サントリー BOSS(ボス)レインボーマウンテンブレンド 3ケース

ボスのデカフェ画像あらず

(ありますが無断掲載になる可能性あるので控え)

通常ですいません。

 

スターバックス

KEURIG K-Cup 【キューリグ用 K-Cup Starbucks デカフェ ハウスブレンドミティアム】【並行輸入商品】

 

午後の紅茶

キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ 500mlPET×24本

 

生茶

キリン 生茶デカフェ  PET 緑茶(430ml×24本)

 

などなどです。

 

 

 

 

 

 

 

カフェインレスとデカフェの違いは?

簡単に説明すると

カフェインレスはカフェインを少し含むもの。

デカフェはカフェインを極限まで減らしたもの。

ですので、デカフェはカフェインカット99%などの謳い文句で

販売しているところもあります。

 

ちなみにヨーロッパなどでは

よりデカフェの基準がしっかりしており

カフェインがコーヒー豆の0.2%以下でないと

デカフェという名称が使えないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもカフェインとは?

f:id:tukkoman:20171113092229j:image

 

カフェインの効果

・覚醒効果

覚醒と書いてますが要は眠気を覚ます効果です。

脳の中枢神経が興奮状態になり目が覚めます。

・利尿作用

余計な水分の排出を助けて

体のむくみや血圧を下げるみたいです。

 

他にも解熱鎮静作用、心臓の動きを活発にする効果があるようです。

 

 

カフェイン副作用

脳を興奮させている状態なので

反動でカフェインが切れると

疲れたりするようです。

またあまりの長時間採取は頭痛を引き起こしたり

あまりに取りすぎだと死に至る可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 何故デカフェがブームか?

f:id:tukkoman:20171113091926j:image

主に女性が好んでのブームのようです。

・寝る前にコーヒーなど飲みたい

・妊娠や授乳中に飲みたい

・カフェインの副作用を受けなくない

などが理由みたいです。

 

もう1つブームになる特徴が

美容に良い

これも背中を押す要因みたいです。

コーヒーはカフェイン以外は美容に良い成分が多いようで

ポリフェノールが豊富で老化防止

・血液中のコレステロールを下げ動脈硬化予防

・脂肪分を分解促進によるダイエット効果

・ニンニクなどの臭いの口臭予防

・コーヒーの香りでも抗酸化効果があるみたい

などなど実は色々良い効果があります。

全てトータルでデカフェがブームになりつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

実はスターバックスでもデカフェを頼める

iPhone6 ケース 4.7インチ スターバックス

注目方法は簡単。

デカフェでお願いします」

この魔法の言葉を言うだけです。

コーヒーを作るのに多少時間がかかるみたいですが出来るみたいです。

他にもお得な情報がありましたが

NEVER情報なので引っ張ってこれませんでした。

気になる方はNEVERを検索してね。

カフェインレスコーヒー(ノンカフェインコーヒー)とオーガニックコーヒー専門店 コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

私はブログ書くのは寝る前でしたが

コーヒーも飲みたい!って思うんで

結構良いなと思いました。

女性は美容系で気になったのではないでしょうか?

男の方はすいませんm(__)m

カフェイン除去率99.85%のデカフェ【INICコーヒー・ナイトアロマ】

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

コーヒーや紅茶のお供の人気記事

3連休の最後の日。だからこそリラックスを調べて参りました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

とうとう第6弾!お菓子祭りや!いつも美味しく頂いております。今回は当たり回! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

あなたは何のスパゲッティは好きですか?好きなパスタをランキング - 【のムのム】自然体つぶやきブログ