【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

大切な想い出をあなたはどうしてますか?大切だからこそ保存をしっかりしよう。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

さてクリスマスは皆さんは何をしましたか?

ザ・クリスマス・ソング

その楽しいクリスマスは

その日だけにしていませんか?

何故、問い掛けると言いますと

ちゃんと写真など撮ってきたと思います。

それを後で振り替えると

とても良い思い出になりますね。

しかししっかりとした保存方法でないと

せっかくの思い出も無いものになってしまいます。

 

という事で今回はクリスマス特集最終日という事で

クリスマスの楽しい思い出を残す為の方法を書いていきます。

フジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

ます一番大事なのは

一つの場所だけに保存していない事です。

オウルテック 電源分岐ケーブル 15cm OWL-CBPU001

例えば保存していたパソコンが壊れたら

何もかも無くなってしまいます。

ですので、一つだけの保存は危険です。

今から紹介する保存方法を複数する事で

大事な写真をしっかり保存していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 写真で保存する

まず思い当たるのがこちらでしょう。

カメラなどで撮影して

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT

そのネガを写真屋さんに行って写真をもらう

これがイメージしてしまいますが

今の時代はスマホなどでの撮影で

カメラ自体を持たないようになってしまいました。

こだわった写真には良いかもしれないですが

素人だとスマホになってしまいます。

 

ではスマホの画像を写真にするには?

適切なサイトがありました。

①アプリを使って注文する事。

②コンビニで印刷する

③カメラ屋さんか家電量販店で印刷する

④業者に依頼する

この4点がありました。

私が書くより先程のサイトで丁寧に細かくかいてますので

保存を希望の方は良かったらご覧ください。

④に関しては下からご覧ください

しろくまフォト

ネットでデジカメプリントをオンライン注文!「フジデジタルピクチャーズ」

 

ネットでカンタン写真プリント☆プリントラッコ

 

 

 

 

 

 

 

スマホやパソコンでバックアップする

【Officeセット】HP Stream 11-y003TU Windows10 64bit Celeron 2GB 32GB 光学ドライブ非搭載 無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n Bluetooth USB3.0 HDMI webカメラ microSDカードスロット 11.6型液晶搭載ノートパソコン バッテリー長持ち最大約10.75時間 Microsoft OneDrive100GB(2年間使用可)

撮った画像をそのままにするのではなく

USBなどからパソコンなりハードディスクなり、または両方に保存します。

スマホなどでは大事な画像は

本体とSDメモリなどに共に保存すると

どちらかが破損しても画像は残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドサービスを利用する

近年は画像をネットで保存してくれるようになっています。

代表的なのは

この辺ですかね。

Googleストアなどでは

めちゃくちゃあります。

「写真保存」と検索してみてください。

凄くあります。

保存だけでなくアルバムを作ってくれたり

年賀状を作ってくれたりと

かなりバラエティーにとんだアプリもあります。

良かったら試してはいかがでしょうか?

ちなみに基本は有料です。

無料もありますが制限がありますから

写真が沢山ある方は有料が良いかもですね。

写真データを安心保管、毎月無料のフォトブックもついてくるお得なサービス

 

 

 

 

 

 

 

DVDやブルーレイディスクに焼く

SONY ビデオ用ブルーレイディスク (5枚パック)  日本製 5BNE3VCPS2

これは動画にもある事ですが

画像自体をパソコンなどでDVDやブルーレイディスクに焼きます。

見たい時にはレコーダーやパソコンで見れますし、パソコンからならプリンターから印刷も出来ます。

割れたり傷が無ければ半永久的に保存可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本にしてしまう

f:id:tukkoman:20171224144713j:image
 最近は自分の画像をそのまま本にしてしまったり出来るアプリや業者が増えています。

やはりパソコンやスマホ保存より

安定で長持ちが理由かと思います。

詳しくはこちらからご覧ください。

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック【アイプリ】

:

おしゃれで上質なフォトブック作成サービス【Photoback】

 

 

 

 

 

 

画像を物に貼り付ける

multifun手形フレーム ベビー記念品 ベビープリント手足型 誕生記念 出産祝い メモリアル 写真立て

 

発想を変えてしまえば

本やデータで保存など考えますが

物に画像を貼り付ければ

保存も出来て、常に観賞として保存出来ます。

 

思い出に残る卒園記念品なら【手つなぎマグ】

 

 

 

 

 

 

最後にのムのム小話 

何故?この記事を書こうかと思ったか?

一年前自分を可愛がってくれた叔父が亡くなりました。

私を東京の専門学校に行くために

200万出してくれた叔父です。

その叔父の写真が出てきました。

その写真は自分の父親と母親と叔父が楽しくお酒を飲んでいる写真。

亡くなったばかりの時は葬式でも泣かなかったのに

その写真で泣きました。

今はその泣いた写真は本当に良い想い出になります。

人間は記憶が薄れていくものです。

でも、その写真があるからこそ

大切な何かを思い起こせます。

あなたも大切な想い出はありますか?

f:id:tukkoman:20171224210839j:image

今しか撮れない物もあります。

その大切な想い出を未来の為に

しっかり保存して大切にしましょうね。

 

今回はこれのきっかけで書かせて頂きました。

 

 

どうでしたでしょうか?

クリスマス特別企画も今回で最終日です。

良いクリスマスは送れましたか?

私は未だに休みがありませんが(笑)

これから年末で大変ですが

頑張って行きましょう!

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター152

f:id:tukkoman:20171225072101j:image

ブックマーク19

f:id:tukkoman:20171225072112j:image

f:id:tukkoman:20171225072122j:image

f:id:tukkoman:20171225072131j:image

f:id:tukkoman:20171225072141j:image

ありがとうございましたm(__)m

神戸人気でしたね。

個人的にはみなさんが行けないなら

少しでも気分や行ってみようと思ったら嬉しいです。

労いもとても嬉しかったです。

今度のムのムサンタがうどんを届けます(笑)