【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

やっぱり神曲揃い!ロックマンのステージ曲の音楽(BGM)を個人的にランキング。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

ロックマンって知ってますか?

R20+5 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス

ロックマンとは

カプコンから発売しているアクションゲームのシリーズ作品。

ジャンプやショットなどの動作を駆使してステージを攻略していく、サイドビューの2Dスクロールアクションゲーム。

ボスキャラクターのデザインのアイディアを一般から公募するという斬新なアイデアで爆発的に人気になったゲームです。

 

ロックマンはゲーム的に面白いというのもありますが、個人的に一番好きなのは

ロックマンのBGM

特にステージの曲はゲーム業界では神曲と崇められていました。

といった訳で今回は

ロックマンのステージ曲の音楽を個人的にランキングします。

(初代ロックマン曲のみ)

良かったら名曲揃いなんでご覧ください。

 

 

 

 

第10位  ニトロマン

f:id:tukkoman:20181028131226j:image

https://youtu.be/Q0kUz5nzJ_0

実はロックマン10はやったことないんですが、ネットなどで調べていたらニトロマンは名曲らしく聞いたら

名曲だなと(笑)

 

 

 

 

 

 

第9位 カットマン

66アクションダッシュ ロックマン2 [4.カットマン(ロックマン)+メットール](単品)

初代ロックマンの一番最初のボスですね。

ファミコンはやってないですが、ゲームボーイから入りましたね。

 

 

 

 

 

第8位  ダイブマン

f:id:tukkoman:20181028132535j:image

ダイブマン好きでしたね。

何故かビジュアルも好きで曲も名曲でした。

ロックマン4で唯一ランクイン。

 

 

 

第7位  ハードマン

f:id:tukkoman:20181028133200j:image

ロックマン3は名曲揃いなんですよね。

他のシリーズだったら確実にイチオシの曲なんですが、何せロックマン3の曲が強すぎる。

 

 

 

第6位  ウッドマン

Z/X -ゼクス- ウッドマン DWN.016(ホログラム) 天魔神狂乱

ロックマン2も名曲揃い。

その中のウッドマンチョイス。

最初のイントロが個人的に好きですね。

 

 

 

 

第5位  ロックマン2 ワイリーステージ1

ロックマン フィギュアコレクション [4.Dr.ワイリー](単品)

ロックマン好きは名曲中の名曲。

あまりに人気で歌詞が付いたりしました。

ウルトラマンセブンとかおくせんまんとか(笑)

 

 

 

 

第4位  シャドウマン

f:id:tukkoman:20181028134606j:image

カッコ良さでは一番凄い曲だと思います。

ステージはキツいんですが、曲を聞きたく入った事ありますね(笑)

 

 

 

 

第3位  フラッシュマン

f:id:tukkoman:20181028134947j:image

ロックマン2では一番簡単なステージのイメージですが

実はステージ曲は名曲。

曲にイメージ無いかもですがじっくり聞くと素晴らしいです。

 

 

 

 

 

第2位  スパークマン

f:id:tukkoman:20181028135239j:image

多分、ロックマン好きはこのステージ推しかもですね。

それぐらい神曲です。

YouTubeでもいいねが凄いです。

 

 

 

 

 

第1位  スネークマン

f:id:tukkoman:20181028135507j:image

完全に個人的に好きな曲です。

最初のアップテンポがピークですけどね(笑)

あと、実は初めてロックバスターのみでクリアしたステージで思い出の曲です。

 

 

他にもタップマン、ブラストマン、メタルマンなども名曲ですが、泣く泣くランクから漏れました。

ちなみに完全に個人的に好きなんで、PVやブックマークは気にしてません(笑)

勝手な記事ですいません。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181029122452j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181029122503j:image

f:id:tukkoman:20181029122510j:image

f:id:tukkoman:20181029122519j:image

f:id:tukkoman:20181029122526j:image

f:id:tukkoman:20181029122534j:image

ありがとうございましたm(__)m

素直に笑いで見てくれた方は嬉しかったですね。

あとアッコさん嫌われてますね(笑)

Twitterで久しぶりに中々読まれませんでした。

こういうイジリより、御意見番なイメージが強いみたいです。

なんか残念でしたね。