【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

はてなブログのデザインを簡単に変える方法!最短で3クリックで可能。 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

ただ別にデザインなんて文字を読むだけなんだから関係なくねぇ?

そう思う方もいるかもしれません。

というか、私もそう思っていた1人。

しかし前にも書いたように

そもそも読み手に対する土台がしっかりしないとブログ自体は開いた時点で閉じられてしまいます。

こちらを読んでもらえれば分かりますが

実際にデザインでPVも上がったりします。

デザインは実は見やすさやPVなど含めると大事な要素なんですね。

 

でもどうすれば良いか分からないし

はてなブログでカッコいいデザインにしたいなー。

そう思う方がいるんじゃないでしょうか?

実はデザイン変更は簡単に出来ます。

今回は

f:id:tukkoman:20191017121437j:image

はてなブログのデザインを簡単に変える方法!最短で3クリックで可能。

を書いていきます。

 

最短で3クリックで変更可能

f:id:tukkoman:20191017045501j:image

はてなブログのテーマって簡単に出来るんですね。

最短で3クリックで出来ます。

テーマ ストア - はてなブログ

こちらから入ってインストールするだけ。

しかも基本全て無料。

 

現在あるブログのデザインを変更したく不安な方は

自分のブログマイページ(PC画面のみ)から出来ます。

 

①デザインをクリック

f:id:tukkoman:20191017042930j:image

 

②丸の画面をクリック。

というか、デザインをクリックした時点でなってます。

f:id:tukkoman:20191017043209j:image

 

③左のテーマの1番下に行き、丸をクリック

f:id:tukkoman:20191017043059j:image

これだけで

テーマ ストア - はてなブログ

このサイトに飛びます。

 

 

デザイン変更で気を付ける事

f:id:tukkoman:20191017045836j:image

テーマをインストールしたからといえ、安心してはいけません。

大事なのは

確認する事です。

テーマをインストールして自分のブログ確認は必需です。

ちゃんと自分の望んでいるカスタマイズが出来ているか?

しっかり確認しましょう。

先程書いたように

ブログが読まれないブログの特徴記事まとめ

この辺は意識した方が良いですよ。

 

また望んでいるカスタマイズじゃない場合がありますので現在ブログを書いてる方は

バックアップはしっかりしときましょうね。

f:id:tukkoman:20191017045821j:image

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

といった訳で、このブログもカスタマイズ予定。

不備があったら連絡くださいね。