【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

歌詞が面白い曲を集めました。ただ楽しむだけを心がけてご覧ください。

                              (2018年7月21日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

本日も見に来ていただいて

ありがとうございます。

早速ですがお伝えです。

毎回私のブログにためになる、勉強になるなどで

来ていただいてる方は

そっとフェードアウトしてください。

 

 

最近病院に行き、ふとテレビを見ていたら

面白いミュージシャンが出てました。

面白かったんで調べたら

色んな曲があるものです。

という事で

今回は歌詞が面白い曲を紹介します。

 

あまりに下らないので

真面目に気を抜いてご覧ください。

 

面白い動画系の記事をまとめました。

確実に笑える!ものまねメドレー。

 

懐かしい爆笑するMAD特集

 

もう笑うしかないドラゴンボールものまね芸人たち

 

 

マキシマムザホルモン

Quick Japan (クイックジャパン) Vol.108 2013年6月発売号 [雑誌]

まず有名なところからいきます。

 

まずマキシマムザホルモンって何?って方はこちら。

バンド名の由来はマキシマムザ亮君いわく「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉踊るような音楽をぶちかます!!!」というのは実は後付であって、

 

実際はメンバーが肉好きだったため焼き肉の「ホルモン」の名前を入れ、そこにかっこいい言葉として「MAXIMUM」をつけ加えていった結果の名称である。

 

独自の企画として「地獄絵図」というホルモン流フェスである条件付き限定フリーライブを不定期でおこなう。

 

主な条件として

「体重70キロ以上の男子限定」

「体重55キロ以下の男子限定」

「入場時に生ニンニクを丸かじり、ライブ中長袖ダウンジャケット着用」

などがあり、

「身長160cm以下限定」や「入場時に牛乳一気飲み」、「ライブ中はおしゃぶりを銜え続け声を発する事ができず、落とせば退場」など

基本的に観客側に過酷な条件が突きつけられる。

 

主に初期はメンバーが普段使用しているスタジオで行われていたが、最近はメンバーに縁もない普段ライブに訪れない土地に出向いて行われている。


芸能人でもファンが多く、生田斗真前田敦子渡辺麻友AKB48)、川口春奈アンジェラ・アキ、武蔵、トータルテンボスダイノジハチミツ二郎東京ダイナマイト)、高橋茂雄(サバンナ)、伊達みきおサンドウィッチマン)らがいる。

 

特に生田はテレビでライブTシャツを着用していたり、トレーニング中に聴いたりしており、ライブ会場でも目撃されている。

 

また、週刊誌にナヲと2人でいたところを撮影された際にはマキシマムザホルモンから謝罪文が出たが、前述の通り生田が筋金入りのマキシムザホルモンのファンであることは有名なため、ファンの間ではこの件はむしろネタとなっている。

 

伊達はハチミツにライブに誘われたのがきっかけで、ダイスケはんとのツーショット写真を自身のブログに載せている。

 

川口は学生時代からのファンで、カラオケに行った際は必ず歌っていたが、次第に友達を誘っても断られるようになったため、現在は一人カラオケで歌っていると明かした。 

                                            (Wikipediaより)

個人的にはマキシマムザホルモン

曲は天才だと思いますが

歌詞が個性的すぎます。

 

ピックアップした曲はこちら

【F】

 

こちらの曲は

フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール フリーザの小型ポッド 色分け済みプラモデル

この方の曲。

ちなみに最初マキシマムザホルモンが作った時は

ドラゴンボールの作者【鳥山明】の 

許可を得ずに曲を出していました。

しかしマキシマムザホルモンのライブにその鳥山明氏が来場。

控え室にも来ていただきサインなどもプレゼント。

さらに鳥山明氏が脚本の映画に挿入歌として

鳥山明氏自ら依頼。

何気にふざけていた曲が

超メジャー曲になりました。

 

押忍!番長

押忍!番長3サウンドトラック

こちらはスロットやパチンコなのですが

大当たり中曲が流れます。

その時の曲からピックアップ。

f:id:tukkoman:20180127054646j:image

この方のテーマ曲です。

こちらは

伊集院 薫

主人公の師匠のような方。

まず職業は教師。

生徒の為に全身全霊かけて

生活指導をする超熱血先生。

ちなみに保健のマチコ先生が大好き。

 

まず歌詞をご覧ください。

起立!礼!

want you!

 

いつもカバンにぶら下げて

可愛がってるマスコット

分かってますよ、本当は

私の変わりに

愛しているんじゃないですか?

 

いつかドライブ誘ってと

言うだけでいつまでも実現しない

分かってますよ、本当は

新婚旅行に

とっておいてあるんでしょう?

 

あなたの灼熱の眼差しが

とても眩しくて失明したら

病院の問診票に

なんて書けば、なんて書けば

なんて書けばいいんですかぁ~!?

マチコ先生~~!!!

                                           (歌詞を抜粋)

はい、くだらない。

馬鹿ですね(笑)

 

動画です、タイトル

【妄想セレナーデ】

 

打首獄門同好会

f:id:tukkoman:20180127061625j:image

まずバンド名がふざけています(笑)

2008年にデビューしたロックバンドです。

2018年に発売された曲が

 

こちらです。

YouTubeで100万回見られている

超人気動画です。

f:id:tukkoman:20180127064213j:image

この絵が女性の方は可愛くて楽しいかもしれません。

 

 このバンドはこういう曲ばかり出しています。

 

日本の米は世界一

きのこたけのこ戦争

ニクタベニイコウ

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

どの記事も面白い歌詞でしたね。

実はこの記事を書こうと思ったきっかけですが

朝の番組で紹介され

その同じ日に何故か妄想セレナーデを聞き

これは書けと導かれたかのような記事です。

人によっては「くだらない」と

見下す方もいると思います。

しかし、個人的には

真面目にふざけている方は好きです

真面目にふざけている方は

相手がどうしたら面白く楽しくなるか

考えて行動します。

ただ自分だけ楽しければ良いとは

考えていないと思います。

そんな方は私は尊敬出来ますね。

まさかの第2弾 面白い曲特集

 

カラオケで役立つかもしれない記事


 

全て無料から始めれます。

dヒッツ/初回31日間無料

 

【au公式/うたパス】初回30日間無料

 

動画も専門チャンネルも音楽もマンガも、エンタメコンテンツを丸ごと楽しみたいならmusic.jp 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180127081404j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180127081414j:image

f:id:tukkoman:20180127081427j:image

f:id:tukkoman:20180127081437j:image

f:id:tukkoman:20180127081445j:image

f:id:tukkoman:20180127081453j:image

f:id:tukkoman:20180127081503j:image

ありがとうございましたm(__)m

何故か人気です。

なんでしょうか。

テキトーな記事なのに

PVやブックマーク高いです。

 

また私のブログ紹介されました。

うえのゆうさん

ありがとう!

お菓子祭りは紹介されますね~!

次のお菓子祭りまで発表待とうか迷いましたが

申し訳なくこちらから。