【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

最近のPVの低さの原因を調べた結果!こういう事だと私的に解釈しました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

こちらの記事からピークで

面白いぐらいの下降線です。

多分、正確には次の日からお休みを頂き

そこから下降線ですね。

f:id:tukkoman:20171220132327j:image

 

そこで原因を調べましたら

3つの原因がありました。

皆さんのブログの参考にもなれば良いと思います。

 

まず最初に

記事が悪いと言われそうですが



こちらの記事がPVが低かったりブックマークが低かったりする記事です。

ちなみにこちらの記事はブックマークなどで絶賛されてましたが

何故、低いのか?

この記事などを絡めて紹介していきます。

 

 

 

 

まず3つの原因ですが

はてなブックマークのエントリーしない

 

皆さんが年末で忙しい

 

自由に書きすぎ

これが原因ですね。

これから細かく書いていきます。

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマークのエントリーしない

まずはてなブックマークにエントリーする流れを書いていきます。

アプリで紹介です。

 

 

①ブックマークを3つで新着エントリー

f:id:tukkoman:20171220111441j:image

 

 

 

②着実にブックマークが増えるとカテゴリーの人気エントリー

f:id:tukkoman:20171220111912j:image

トップのここをタップすると

f:id:tukkoman:20171220111954j:image

このようにジャンルで人気エントリーされます。

 

 

 

③着実にブックマークを増やし、10ぐらいでトップの人気エントリー

f:id:tukkoman:20171220113551j:image

ブックマーク10だからトップ人気エントリーになるのではなく

ブックマーク10ぐらいから良い記事だったものがトップ人気エントリーに載ります。

これはブックマークの伸びもあるかもしれないですが

③に行くのがかなりの至難の技です。

ブックマークが付かなくなると一気に消されたりします。

 

 

ちなみにPVですが

こちらに一部書いてますが

①で+10

②で+100

③で+500

ぐらいです。

③は1日掲載されてですが。

 

 

前にブログ仲間の「うえのゆうさん」から

こんな情報が

f:id:tukkoman:20171220115038j:image

なるほど。

ブックマークをしまくるとエントリーしにくくなるかもという

大変貴重なコメント頂きました。

 

よし!はてなブックマークよ!

だったらブックマーク止めないわ!

個人的には頑張って皆さんが書いたブログだよ。

それを評価しないでどうすんの!?

ちなみに私は全てはブックマークしてませんよ。

頑張って書いたブログや相手を思ってのブログや良い記事などにはブックマークします。

それを無下に出来んよ、私は。

ま、私のブログは違うと思いますがね。

その理由がこれ。

こちらの記事は人気エントリーしました。

先程の記事との違いは何か?

答えは

ジャンル!!

先程見せました。

f:id:tukkoman:20171220120259j:image

こちらに該当しないんですね。

THE Wの記事は【エンタメ】でエントリーしますが

最初の記事は

「お菓子」「シナリオ」「カッコいい」

上のジャンルに該当しません。

「お菓子」はなんとか【暮らし】でエントリー出来そうですが

何故か定期的な企画にはエントリーしないようです。

昨日のお菓子祭り!も開始10分もしないで

ブックマーク3以上。

午前中にはブックマーク10以上でしたが

ジャンルの人気エントリーは無し!

これはお菓子祭り!全て起きている現象。

見たらかなりの確率で新規のユーザー様はブックマークされるのにね・・・・

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが年末で忙しい

f:id:tukkoman:20171220132308j:image

長くなりましたが原因その2ですね。

私の読者の方は女性や主婦の方が多いです。

そしてブログは午前7時半に公開します。

これは出勤前に読まれると思いの時間帯公開です。

それから皆さんに読んで頂いて

ブックマークなどが付いて

はてなブックマークのエントリーが流れですが

年末になると主婦の方やサラリーマンの方など

忙しくなっていきブログを見る時間が無くなります。

これはしょうがないです。

だったら自分がどうかするのは無理です。

他の方法を考えないといけませんね。

SNSで攻めるのか?検索で攻めるのか?

ま、色々やってみます。

 

 

 

 

 

 

自由に書きすぎ

やっと3つ目の原因ですね。

これははてなブックマークのジャンルに関係してますが

エントリーされるジャンルにしていないのもありますが

タイトルも大事だと思います。

はてなブックマークにエントリーしないなら

ジャンルに当てはまるような

タイトルにしないといけません。

例えばこちらの記事では

「人がカッコいい男性と決めるのは中身である!カッコいい男性の行動を集めました」

がタイトルですが。

これだとジャンルにハマりません。

直すなら

「日常に役立つ!暮らしの人の中身がカッコいい男性」

大泉洋が好感度が良くカッコいいが、男性の中身をカッコいい行動」

などですね。

最初は暮らしにエントリー。

最後は芸能人が入るんでエンタメでエントリーされます。

これを考慮してないが為に

もしかしたらバズを逃したかもです(笑)

記事は本当に良かったと思うんで残念です。

シナリオもそうですね。

PVは高かったんでブックマークだけ低く。

はてなユーザーからの読まれが少なくなりブックマークが減少ですかね。

事例:低単価で月1億円!詳細はこちら.com/楽天市場

 

 

 

 

ちなみにこれは

完全に個人の主観です。

お間違えの無いようにお願い致します。

ただ自分の経験から書いてますから

全てが間違いってのも無いと思います。

良かったら皆さんのブログの参考にしてください。

 

 

話題沸騰中!スイーツで置き換えダイエット!

最後に昨日のブログ12時45分で

PV60でブックマーク15

4人に1人はブックマーク!

こんな凄い記事無いよ。

それなのにエントリーもしないって( ;∀;)

チキショー!!!!!

(*`Д´)ノ!!!

すいません、吐き出しちゃいましたm(__)m

 

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m 

 

昨日は

スター125

f:id:tukkoman:20171221072418j:image

ブックマーク29

f:id:tukkoman:20171221072428j:image

f:id:tukkoman:20171221072440j:image

f:id:tukkoman:20171221072455j:image

f:id:tukkoman:20171221072515j:image
f:id:tukkoman:20171221072547j:image
ありがとうございましたm(__)m

PVが120でした。

ブックマークの比率が

約4人に1人はブックマークした事になります。

イーベル人気ですねー!

スーパーカップも強いです。

ご心配もありがとうございましたm(__)m

本当に感謝です。

 

また良い記事だったんですね。

PVの割りにブックマーク凄く

ビックリしました。

それなのに、はてなブックマークにはエントリーはしない。

はてなブックマークのブックマークは

何のブックマークなんだ?