【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お正月にまつわるまとめ!お年玉の相場、餅ランキングなどをまとめてます。最後に謝罪あり

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお正月にまつわる雑学を

まとめて紹介したいと思います。

秀〆 門松一対(紅) DG-213 DG-213

宜しかったらご覧ください。

イトーヨーカ堂のネットスーパー

 

 

 

 

お年玉の相場はいくら?

お年玉袋 クリーム色 柄いろいろ 貼り絵 和紙ぽち袋 いぬ 8柄入

私も年を重ねてお年玉は貰う方からあげる方になりました。

しかし、お年玉あげる一年生の【のムのム】は

いくらあげれば良いか分かりません。

という事で調べました。

 

【小学生低学年】

2000円

 

【小学生高学年】

3000円

 

【中学生】

5000円

 

【高校生】

5000円以上

 

 

 

こちらが平均の相場のようです。

そういえば私は子供の頃に貰ったお年玉は

親に預けていましたが

どうなったのかな?(笑) 

 

35億ポチ袋

35億ポチ袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月は何をしていますか?

お正月ヒーリング 〜新しい年を優しい音色と共に〜

仕事の関係でお正月をかれこれ15年は経験していない私です。

普通だったら皆さんは何をしているのか?

気になり調べました。

 

【第3位】

年賀状などを見る

【10枚】 平成30年(2018年) お年玉付き年賀はがき 犬のフジさん 無地 インクジェット

 

【第2位】

初詣する 

らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 

【第1位】

テレビを見る

シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K40-B ハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック

 

何気に特別な何かをする訳じゃないみたいですね。

2、3位は家族がいる方は一気に羽上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

お餅の好きな食べ方ランキング

 

【第5位】

 お汁粉

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

 

【第4位】

 砂糖しょうゆ餅

【冷凍便】お口に広がる優しい甘さ<砂糖醤油味>あげもち20コ【揚げ餅】【あげ餅】【ネット通販限定】【2011】【お土産】

 

【第3位】

雑煮 

雑煮でケンカしてんじゃねーよ

 

【第2位】

 磯辺焼き

【6個目でもう1個プレゼント】 マザーガーデン スクイーズ やわらか 磯辺焼き 餅

 

【第1位】

きな粉

本造り笑来美餅(わらび餅) 大箱 400g 黒豆きな粉

 

全部納得のランキングでしたね。

何気に私は4位の砂糖しょうゆ餅は

食べた事で無いかも。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

今回はネットで軽く調べた結果です。

信憑性はあるかと思います。

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

 

 

 

そして謝罪です。

本来はこういうまとめをやるなら

もう少し突っ込んだまとめをやります。

例えば

「お年玉が始まってのはいつ?」

「餅は何で出来たか?」

などついでに書いたりしますが

あまりに時間が無く

ただ持ってきたようなネタですいません。

 

仕事場まで片道バスで10分のところ

正月でバスがお休みで往復歩いて3時間や

毎日来て頂いてる読者の方への正月の挨拶回り

親戚が来られて家族が親戚と出かける為の

家のお留守番(愛犬のお世話)などで

時間が作れておりません。

 

個人的にはお正月の挨拶が未だに全ての方に

行けてないのが

一番辛いですかね。

コメントも返せてなくて

これも悲しい( ;∀;)

挨拶やコメントはもう少し待ってね。

いつかは行きますぞ!

やっぱり

猫やぱさん、凄いな。

f:id:tukkoman:20180104100901j:image

(私のコメントより)

 

あとはTwitterの皆さんもあまり覗けなくて

すいませんm(__)m

時間を作って今度行きますよ!

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター202

f:id:tukkoman:20180104100742j:image

ブックマーク36

f:id:tukkoman:20180104100753j:image

f:id:tukkoman:20180104100803j:image

f:id:tukkoman:20180104100815j:image

f:id:tukkoman:20180104100823j:image

f:id:tukkoman:20180104100832j:image

f:id:tukkoman:20180104100842j:image

ありがとうございましたm(__)m

アイス強いね!

マルチパックも今後視野ですかね。

スマートニュースのおめでとうのお言葉ありがとうございます。

スマートニュースに載るには皆さんの力が無ければ載りませんでした。

本当にありがとうございますm(__)m