【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ブログはどんな方が読んでいるか?また独自の視点のYouTubeとブログの違いとリライトもしたよ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はリライトという総集編です。

今回は昨日書きました。

こちらに書いてます。

過去の記事に忍者のアドとカエレバを3時間ぐらいやってましたが

まさかの出来事が!

ヨメレバの仕様変更!

楽天PointClub〜ポイント管理出来る便利なアプリ〜

普通はヨメレバに入れば、データを保存してましたが

データが全部飛びました!( ;∀;)

最初からは厳しいので途中まで頑張ってます。

カエレバも再登録かなぁ。

 

ちなみに過去のキン肉マンのブログ!!【キンブロ】を読み返しましたが

おもろいね(笑)

熱が上がりました。

 

 

さて次は

ブログを読んでもらうには読んで頂く方を調べる

f:id:tukkoman:20181229121153j:image

さて何故かおまけのブログ関連の記事ですが、皆さんは

ブログを読むのはどんな方か分かりますか?

調べてみましたら

30~50代メイン

だそうです。

実際私のブログもその世代メインです。

こちら参考に。

アメブロですが、以前違うブログも同じ事を書いていました。

そのブログは見つからず、すいません。

 

また20代後半の方も見られたりしますが

先程の年代がメインだそうです。

では50代以上はそもそもネットを使わない。

10代~20代は

YouTubeなどに流れているそうです。

 

 

ググると言う言葉が無くなる?

(クラブティー) ClubT ぐぐるなあぶない Tシャツ(ライトピンク) M ライトピンク

また何かあったら

ググる

って言葉がありますが

若者には死語になりつつあるみたいです。

では、何で調べているのか?

YouTubeTwitterだそうです。

今の若者はブログは読まないし、Googleで調べもしないらしいです。

 

 

 

最近ブログはオワコンらしいが本当にそうか?

f:id:tukkoman:20181229121333j:image

最近ブログ界隈ではブログは終わりだとYouTubeに流れる方もいます。

先程書いたように若者は流れ、ブログは読まれなくなってます。

私は個人的な意見は

否!

ブログは終わらないと思います。

正直、別物かと思っています。

 

 

 

ブログとYouTubeの違い

f:id:tukkoman:20181229121345j:image

YouTubeは動画としてテレビなどの録画機能のようにいつでも見れるようになります。

これは便利ですしテレビよりも、より具体的に自分の好きなジャンルを選べます。

これはYouTubeの強みでありメリット。

 

ブログはYouTubeのいつでも見れるというのは同じです。

しかしYouTubeよりも、より自由度が増します。

調べたい物をピンポイントで調べれる利点があります。

また動画と違い自分のテンポで読めるのも強み。

前にこんな記事を書きましたが

中身を見て頂ければ分かりますが

画像や文章で購入する為に書いてます。

これはYouTubeでは、かなり大変だと思います。

さらに長くなるので調べたい方は大変かと。

 

YouTubeは動画で分かりやすいジャンルは沢山ありますが、不得意なジャンルもあるという事です。

ブログも同じ事が言えます。

動画系の料理やアニメや音楽などなどはブログは勝てません。

 

ですので

YouTubeもブログも同じくくりとは思えないのです。

 

 

 

YouTubeとブログは共存出来る

f:id:tukkoman:20181229121426j:image

個人的にはそう思いますね。

時と場合によるかなと。

時間がある場合はYouTubeが良いし

時間が無い場合はブログの方が調べる場合は便利です。

だから、比較的時間が無い30代~社会人はブログを読むのですかね。

YouTubeは娯楽としては勝てませんから、若者が見られている感じでしょうか?

 

 

最後に

f:id:tukkoman:20181229121502j:image

なんの話でしたかね(笑) 

結局言いたいのは

ブログは読む方はどんな方か分かったかと思います。

ただ文章を読みたい方もいますが、基本はブログを読まれる方は限られていきます。

書く方もそれを踏まえて書くのも大事かな。

そんな事書いてみました。

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181229120537j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181229120550j:image

f:id:tukkoman:20181229120932j:image

ありがとうございましたm(__)m

なんか嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

さらに新たに読んで頂いたり、感謝しかありません。

ありがとうございますm(__)m

 

さて昨日は何故か

f:id:tukkoman:20181229120620j:image

このようにタイトルが文字化けしてます。

こういう場合はどこにも載りません。

PVも激落ちます。

そして読者さんの新着にも載らない場合もあります。

不具合治してほしい。