【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

犬が孤独と感じる瞬間をまとめた後のただの愚痴からの言葉。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター155

ブックマーク24

ありがとうございましたm(__)m

PVが通常の半分( ;∀;)

いつもは検索での来客が半分ですが10%以下。

細かい作業の方は凄いねって伝えたかったら

私のエロスが全面に出すぎて

色々言われたりして、

考えさせられる記事でしたね。

 

 

 

さて最近サイトで

 犬が孤独を感じてしまう瞬間

を書いてありましたので

記載させて頂きます。

f:id:tukkoman:20171107110727j:image

 

 

 

 

 

 

 

長時間の留守番

f:id:tukkoman:20171107110641j:image

犬は留守番の限界が4時間しか耐えられないそうです。

犬は飼い主と暮らす時間が至福の時間なのです。

アイコンタクトやスキンシップなどをする事により

信頼関係が築けます。

そんな接しているのが幸せな犬が

4時間も留守番だと

孤独を感じて問題行動を起こしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

家庭内の環境の変化

f:id:tukkoman:20171107111635j:image

新しい犬や子供が生まれたりして

構ってもらえないと

犬は他の事が構ってもらって

自分は構ってくれないと

孤独を感じてしまいます。

普段、沢山構ってあげている犬ほど

より孤独を感じるそうです。

 

 

 

 

 

 

飼い主が全く関与しない

f:id:tukkoman:20171107110601j:image

飼い犬の構っての要求に何もしないなど

飼い主と一緒に過ごす時間が幸せと感じると犬ですが

全く関与しないと

自分の事、嫌いなの?などと

思ってしまい孤独を感じるようです。

 

犬が孤独を感じてしまう3つの瞬間 - ネタりか https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171105-54299174-wanhonpo

                                             こちらの記事より

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

犬を飼っている方は

犬の孤独を理解してあげてくださいね。

終わってもよいですが

何故?このような記事を書いたか。

 

 

 

最近嫌な事ばかり続きました。

内容としては

仕事でペースを乱されるのは当たり前

自宅にいて職場から1時間おきに電話があり

寝ていてずっと連絡され

出たら出たで早く職場に来ないかと

お陰で3時間ほどの睡眠で

3日間12時間以上の勤務、準備など含まず。

それにより体調悪化、情緒不安定になり

さらにこの世で一番嫌いかもしれない

消防団の勧誘。

昔、私は消防団に殺されかけました。

殺されかけた相手に仲間になれと言われ

それが原因で家族との不協和音も発動。

見ている方は分かると思いますが

普通は私のブログは7時半に更新。

休日は8時半更新なんですが

これも出来なくなり、ストレス溜まり

唯一の癒しのブログが昨日PVが通常の半分。

ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!

 

 

 

 

ざっと書きましたが

細かい事はもっとありますが

嫌な事ばかり続きました。

仕事の同僚に

「厄日だね」と何回言われたか。

だから、この時間に更新となりました。

最後にストレス改善の為に

バウムクーヘンを食べながら

ブログを書いていたら

バウムクーヘンの欠片が目に入りましたが(笑)

いちばん悲しい

 

 

 

 

 

 

さて話を戻しますが

何故、犬の孤独とつながるのか?

f:id:tukkoman:20171107111710j:image

私の家でも犬を飼っています。

我が愛犬は帰ってくると

尻尾を振って私に近づいて

前足を私の足の膝まで触り

もう私を掛け上がろうかぐらいに来ます。
f:id:tukkoman:20171107111726j:image
 

さらに私が寝ていると必ず

私のお腹付近にきて座りだしたり

一緒に横になり、愛犬がお腹を出したりして寝たりしています。

f:id:tukkoman:20171107111753j:image

 

本当に私の事を愛してくれてるんですね。

今までの嫌な事が無くなるぐらいに癒されます。

そこまでしてくれている愛犬に

孤独なんか与えれますか?

しょうがない時もあるかもしれませんが

私は出来ないですね。

f:id:tukkoman:20171107111831j:image

 

これは愛犬だけではありません。

あなたのペットもそうです。

いや、あなたへ愛情を示してくれている

家族、友人、恋人、仲間、ペットなど

愛情を頂けていますか?

頂けているなら

あなたも愛情をお返ししませんか?

私は愛犬と戯れてきます(笑)

f:id:tukkoman:20171107111811j:image

 

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

愛情を感じる人気記事

今までで最高の3日間の幸せ、おじいちゃんへの素直な気持ちを書きました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

プレゼントとは相手に感謝して喜んでもらうもの。でも、いらねぇ物はいらねぇ! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

行動する事で心に届く!芸能人の行動に私は心に届きました。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ