【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを食べてみる前に知っておきたい事。それを知ってもギガマックスだった!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近気になっていた物がありまして

f:id:tukkoman:20180712083452j:image 

ペヤング超超超大盛GIGAMAX

実はこれ私が読んでいるブログで紹介されてました。

 

そしてついに私の行きつけのコンビニで販売。

買うよね~。

ちなみにお値段約400円。

読んでみたらかなりインパクト強かったからどうなのか?

 

 

 

 

ペヤングギガマックスを比較する

まず読んでいる方がどのくらいか知って頂く為に、まずどのくらいか比較してみました。

f:id:tukkoman:20180712061429j:image

おおう!

キン肉マンジャンプと大きさ同じ!

ちなみにキン肉マンジャンプとジャンプの大きさは同じです。

 

もうこの時点でヤバイのは分かります。

 

 

お次は深さ

f:id:tukkoman:20180712061619j:image

スマホと深さがほぼ同じ! 

すげぇ!すごくねぇ!

f:id:tukkoman:20180712061928j:image

(分かる方はあらびきマニア)

 

 

 

 

ペヤングギガマックスに必要なもの

お湯と気持ちです!

気持ちは遊ばない一気に食べきる心意気ですよね。

お遊びで食べるなら作った方に申し訳ない。

やりきる力だよね。

あしたのジョー 矢吹丈 -ラスト・シーン- フルカラーver. エクセレントレジン製 塗装済み 完成品フィギュア

でも、燃えきらないように気をつけないと!

 

お湯に関しては

[Amazonブランド]Happy Belly 天然水 岐阜・養老 2L×10本

これ一本分必要です!

水2L

正確には1.5Lのお湯が必要ですが

あとの500mlは水分補給かな。

この2つは用意しないと戦えません。

 

 

 

 

開けてみよう

f:id:tukkoman:20180712063006j:image

うわぁ!

エグい量ですやん。

通常の3~4倍ありませんか?

麺でこれかぁ。

 

ちなみに中の麺以外はこちら

f:id:tukkoman:20180712063139j:image

キャベツの量が凄いわぁ。

それに比べてスパイスが通常と変わらないという(笑)

 

 

 

 

 

お湯を入れてみた

先ほどの約2Lのお湯を入れて

待つこと2分。

ドラクエと同じく固めがお好き。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

 

はい!出来ました。

f:id:tukkoman:20180712063401j:image

うわぁー!

バーベキューでしか見たことない量。

 

 

これを一人で食べるのかぁ・・・

f:id:tukkoman:20180712064240j:image

どっかのボクシングの会長がそう言うんで勇気をもって行きましょう。

 

 

 

 

実食

そしてソースを絡めて

f:id:tukkoman:20180712064434j:image

出来上がり

見た目は美味そうよ。

でも、あまりに敵は強大。

しかし男には負けられない戦いがあるんです!

f:id:tukkoman:20180712065111j:image

あ、お兄さんでした。

 

 

 

実食しますと

f:id:tukkoman:20180712065201j:image

なんじゃい!この量は!

 

半分でキツくなりました。

しかし諦めきれない!

なんとか実食!

食べきりました!

やったよー、やったよーお母ちゃん。

松居一代の開運お財布ふとん (GAKKEN HIT MOOK)

(画像と文章は関係はございません)

 

え?空の画像?

撮り忘れました。

食べたよ、ええ食べましたよ。

一人でええ。

ええ!

 

 

より知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 

 

2000カロリーはどのぐらい?

ペヤングギガマックスは書いてありますが

f:id:tukkoman:20180712072952j:image

2142カロリー。

でも、実際の量を見ないとピンときませんよね?

とりあえず調べました。

 

マクドナルド】

f:id:tukkoman:20180712073214j:image

この量がギガマックスとほぼカロリー同じ。

 

スターバックス
f:id:tukkoman:20180712073242j:image

この量がギガマックスとほぼカロリー同じ。

 

こちらのサイト参照。

 

ちなみに

リアルクッション 寿司31cm 寿司31cm

寿司だと40貫

 

ラ・ベットラ パスタの基本 (講談社のお料理BOOK)

パスタだと13皿(100g)

 

神戸 王様のカシミヤ食パン(1.5斤×3本)

食パン2斤!

これが大体カロリーは同じです。

 

 

 

 

まとめ

私が言えるのは

ペヤング超超超大盛GIGAMAXはみんなで食べよう!

チョコのファミリーパックと同じ考えだね。

ブルボン アルフォート ファミリーサイズ 3パック

一人で食べると

(クラブティー) ClubT 緊張してお腹痛い Tシャツ

なんだこのTシャツ!(笑)

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180712081909j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180712081918j:image

f:id:tukkoman:20180712081927j:image

f:id:tukkoman:20180712081936j:image

f:id:tukkoman:20180712081943j:image

f:id:tukkoman:20180712081949j:image

f:id:tukkoman:20180712081958j:image
f:id:tukkoman:20180712082006j:image

ありがとう

ございましたm(__)m 

何故かお菓子祭りなのにノブロス(笑)

これが一番ビックリしましたね。

また人気の蜜と雪はミニストップイオングループにはあるかもです。