【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

クリスマスに彼女がいない男性は7割!そんな独身男性はクリスマスは何をしているのか?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

本日はクリスマスです。

街ではカップルが溢れ

f:id:tukkoman:20181224111604j:image

彼女がいない男性にしたら地獄のような日々だと思っていませんか?

実は男性はクリスマスは何気にそんな重要に思っていません。

女性から見たら考えれないかもしれませんが

男性はさほど気にしていないのです。

彼女がいたら、モチロン一緒に過ごすのは当たり前ですけどね。

 

 

実際クリスマスに彼女がいないのは7割!

f:id:tukkoman:20181224112720j:image

こちらのサイトに書いてますが

実際のアンケートでも独身男性は

7割が彼女がいないそうです。

本当にクリスマスに彼女と過ごしたいなら、本気で彼女を作るでしょうが、

こちらのブログに書いていますが

今年は木曜・金曜日! 彼女がいないクリスマス、男性は耐えられる? 74%の男性が〇〇!|「マイナビウーマン」

約74%がクリスマスは一人で耐えられるというアンケート結果まであります。

それを総合すると

男性はクリスマスを意識していない

という結論になります。

 

クリスマスに彼女がいないと寂しがっている方!

大丈夫です、いないのは普通です。

 

 

そんな彼女がいない独身男性はクリスマスは何をしているのか?

f:id:tukkoman:20181224111544j:image

色んなブログやらサイトなど調べましたが、1人でクリスマスを楽しく過ごし方とかなら沢山出てくるんですが

実際に彼女がいない独身男性は何をしているのでしょう?  

SNSやクチコミや雑誌などで調べまして発表したいと思います。 

 

 

クリスマスは大体、大人の独身男性は仕事

f:id:tukkoman:20181224112515j:image

今や職場の人手不足は深刻化しています。

賃金が少なく子供を産んでも養っていく資金力も無い方も多く

少子化にまっしぐらです。

人がいなくなれは仕事のしわ寄せも強くなり、仕事自体が大変になるのは当然。

そんな中クリスマスを休まず、仕事をしている方は沢山います。

 

ま、そんな私もその1人。

というか、正月明けまで休みは無いです(笑)

 

 

独身男性はメインは家族と一緒にいる

f:id:tukkoman:20181224112131j:image

これは必然でしょうね。

特別な日は出来るだけ家族と一緒に居たいものです。

しかし1人暮らしなどは難しいですが、実家などでは出来るだけ家族と一緒にいようとするんじゃないでしょうか?

 

家族と一緒にクリスマスの特番を見る。 

家族と一緒にご飯を食べる。 

家族と一緒に会話をする。

それだけでも贅沢な時間です。

いつまでも、この時間はあるとは限りません。

こういう時だからこそってのもありますね。

 

 

コンビニなどでささやかにケーキやチキンを買い1人クリスマス気分

f:id:tukkoman:20181224111835j:image

これも男性なら一回はあるんじゃないでしょうか?

クリスマスは興味は無いとはいえ、世間はクリスマスムード一色。

コンビニなど行くと当たり前のようにケーキやチキンが売っています。

男性としては

ただ食べたい!

それだけなんですが、クリスマスって言葉がよぎり

「今日はケーキ食べるか」

「今日はチキン食べるか」

雰囲気だけで買ったりします。

そして帰って食べてしんみりするのも一興です。

 

 

基本、クリスマスは家にいる

f:id:tukkoman:20181224112805j:image

クリスマスって人多いよね。

だから、独身男性は外に出掛けるのは嫌がります。

外に出たとしても、変な目で見られているような感じや

ただ混んでいて面倒くさくなり

家にいるのが多くなります。

 

だからとはいえ、家にいるから特別な事をする事はありません。

テレビを見たり、ゲームをしたり、本を読んだりといつもと変わらない日常です。

 

もしかしたら早めに寝るかもですね。

クリスマスですから、友達にも電話とかLINEも悪いし

やる事が限られてきますからね。

 

 

最後に

f:id:tukkoman:20181224111913j:image

少数派では

  • クリスマスイベントに男性だけで参加
  • キャバクラなどに行く
  • ゲームのクリスマスイベント没頭
  • 好きな映画やアニメを見る

などなどありましたね。

何気に独身男性は特別な事をするというのは無いようです。

 

また面白いデータがあり

クリスマスに彼氏がいない彼女候補の方をデートに誘いOKなら

デート中に告白するとかなりの確率で付き合えるそうです。

f:id:tukkoman:20181224112819j:image

これは心理的には

クリスマスの大事な日に彼女は誘われて、彼女自身は

「大事な日に私と一緒にいてくれる、気がなければ誘わないよね」

そんな気持ちになるみたいですね。

ま、デートに誘えればの話です。

デートに誘えなければ、脈は無いでしょうね。

 

今回はなんかフワフワした記事になりましたが、男性は読んで

「ある!ある!」とか

寂しさなど紛れたら良いかななんて思っています。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181224110054j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181224110104j:image

f:id:tukkoman:20181224110113j:image

f:id:tukkoman:20181224110120j:image

f:id:tukkoman:20181224110128j:image

ありがとうございましたm(__)m

ま、予想通りの展開でした(笑)

マニアックすぎますからね。

でも好きな方には結構役立つ情報だと思います。

分からなくなったらググって見てもらえればと思います。

そんな気持ちの記事でした。