【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

内部リンクの結果が出て来たので報告。タイトルの付け方の大事さとリンクの関係性

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前に書いた

こちらの記事の結果が出てますので結果報告を。

 

やったのは

こちらの2記事を書きましたが

これは

こちらの記事の内部リンクを作る為に作成した2記事です。

関連の内部リンクを貼り付ける事で関連記事も読まれるよ!と書いていますが、

実は他にも効果はあるんですね。

 

他にもある内部リンクの効果

f:id:tukkoman:20190504092936j:image

先程、新しく作った2記事ですが内容としては

初デートに食べに行きたい場所

男性の好きな手料理

全て好きな食べ物に共通しています。

そして貼り付けた記事は

女性の好きな食べ物ランキング

という記事です。

前にも書きましたが

記事は書いてから3ヶ月以内SEOから評価が決まり、順位が上がってきます。

f:id:tukkoman:20190504092949j:image

大体1~2ヶ月で良くなってきますかね。

やっと最近、女性が好きな食べ物の記事が好評になってきました。

 

理由としては今までは

「女性の好きな食べ物」

これにしか検索されませんでしたが、この内部リンクを貼り付ける事で

「好きな食べ物」

「好きな食べ物ランキング」

などなど女性が好きなだけでなく、好きな食べ物でも検索されるようになりました。

また女性の好きな食べ物ランキングでは1位か2位をウロウロしてましたが、やる事により1位はずっとキープしています。

こういう強みもあるみたいですね。

 

このように関連記事を内部リンクする事で、貼られた記事自体も強くする効果があるようです。

 

 

タイトルの付け方はかなり大事

f:id:tukkoman:20190504092724j:image

タイトルは皆さんはどのように付けていますか?

検索で上位に行くにはタイトルはかなり重要。

先程、私が書いていた記事のキーワードは

「好きな食べ物」

でした。

実は検索されるには

タイトルのキーワードは重要です。

f:id:tukkoman:20190504092807j:image

問題です。

どちらのタイトルが検索順位は上位に行きますか?

ちなみに味噌汁をキーワードにしてみます。

 

①こんなに効果があるの!?私が飲み比べて健康になった味噌汁を5選してみた!

②味噌汁効果が凄い!私が飲み比べて健康になる仕組み。

 

どちらが検索上位に行くと思いますか?

正解は

②番。

 

理由は

味噌汁の文字がタイトルの最初に出て来ている為。

①番は26文字後に味噌汁の文字。

②番は1文字目から味噌汁が出ています。

この差です。

タイトルのキーワードは①だと「効果」と「健康」がメインキーワードになるかな。

このように読んで貰いたいキーワードは早めに文字を登場させるのがコツです。

ちなみにもちろん中身と伴わないと意味は無いですが。

 

 

内部リンクとタイトルキーワードの融合

f:id:tukkoman:20190504093014j:image

何故?いきなりタイトルキーワードを書いたか?

内部リンクのタイトルキーワードも大事なんです。

例えば味噌汁でキーワードを狙っているとします。

メイン記事が

「味噌汁  健康」

で検索されているとします。

 

そのメイン記事の内部リンクは

「味噌汁は痩せる効果があった」

「味噌汁は人を優しく暖かくする」

「味噌汁が日本人に好かれる理由」

などのタイトルのキーワードを内部リンクで貼り付けます。

全て1文字目に味噌汁をキーワードに入れてます。

 

そうするとSEO

メイン記事は味噌汁をメインにしている記事と認識して検索は上位に行きます。

一気に1位とかにはなりませんけどね、浮上はするはずです。

ま、内容がためになるような記事ならですがね。

有名ブロガーの方を見てみると結構やってますし、有名な結果を残してる方も記載してますね。

 

 

最後に土曜日はリライトの日です。

3ヶ月経った読まれない記事はタイトルを10タイトル以上は変更してます。

これがどうなるかですね、これからキーワードが上位に行きそうなら内部リンクを貼り付けて上位は上がるかな。

また内部リンクを沢山的確に貼り付けないとなぁ、まだまだ私も足りないな。

また結果が出たなら、また書いていきます。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190504093357j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190504093405j:image

ありがとうございましたm(__)m

やはり初代キン肉マンを読んでる方はⅡ世で止まりますよね。

10年ブランクがありましたしね。

 

またキン肉マンのブログではなく、こちらからは心配の声など

ありがとうございます!

元気ではありますが、余裕は無いですねー(笑)

時間が欲しいですー、ブログを色々いじりたいー!