【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

写真写りを悪いのは少しのコツで直せます。技術は要らずに笑顔になる方法や可愛く撮れる方法。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にテレビで写真写りを良くする方法があるとの事で見ていましたら

面白かったので書いていきたいと思います。

 

写真を撮る時に笑顔になれない

f:id:tukkoman:20191123062308j:image

写真を撮るときに笑顔になれない方はいますよね。

でも笑顔が苦手でどうすれば良いか分からない方はいます。

 

そんな時には皆さんはどうしてますか?

今まででしたら

はい、チーズ

と言って写真を撮っていたりしていませんか?

これでは実は笑顔で撮れないそうなんですね。

では、どうすれば良いのか?

 

ある言葉を撮られる方は言うだけで

笑顔になると言うのです。

それが

f:id:tukkoman:20191123062318j:image

「ウイスキー」

と言うだけ。

これだけで笑顔になるそうです。

確かに「スキー」の所は笑顔になりますもんね。

 

・・・・・・

スキーでも良くねぇ?

 

 

自撮りを可愛く撮れる方法

f:id:tukkoman:20191123062721j:image

やはりSNSとかで写真を貼りたい時など可愛く撮りたいし、カッコよく撮りたいですよね。

しかも自撮りなら、なおさら自分のペースで撮れるんで良く撮りたいと思います。

 

普通は自撮りだと出来るだけ遠くから撮るように手を伸ばして撮りますね。

これにもコツがあり、ほんの少しのコツで可愛く撮れたりします。

 

それが

少し上から撮る

f:id:tukkoman:20191123062729j:image

正解には角度が20度上に上げるだけで、かなり見映えが良くなるそうです。

この時に顎はしっかり引いて目線は上に上げる感じですね。

写真が丁度良い角度のものがありましたので、こんな感じで撮ると良いです。

 

 

スマホで撮ると太って見える

f:id:tukkoman:20191123062422j:image

スマホで集合写真とか撮ると

「あら?私太って見えてる」

そう思っている方はいませんか?

 

これは実は

スマホのカメラに原因があったのです。

スマホで集合写真とか写真を撮る場合は横で撮ったりしますが、レンズの性質上

両サイドの20%の箇所は横に伸びてしまうそうです。

f:id:tukkoman:20191123062412j:image

つまり太らないように撮る場合は端っこに行かないようにしましょう。

赤丸の所が横に広がり太って見える場所だそうです。

太って見えてしまいますので気を付けましょう。

 

 

どうでしたでしょうか?

面白かったんで書いてみました。

良かったら参考にして素晴らしい写真を撮ってくださいね。

こちらより参照

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m