【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

栄養士や医者などが毎日食べた方が良いと言われる野菜を集めてみました。

                                           (2018年1月28日追記)

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

 

昨日はお菓子のネタで

そういえば甘い物ばかりで

体は大丈夫か?と心配になってしまいました。

と言う事で今回は

毎日食べた方が良い野菜

を書いていきます。

ちなみにテレビとかでやった番組のランキングとかではなく

ネットなどで書かれていた野菜を

独自に集計して発表します。

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ

超巨大キャベツ 10粒

キャベツにはイソチオアオネートという

物質が含まれており

イソチオアオネートは抗酸化作用が含まれています。

胃炎や潰瘍などにも良いビタミンUも含まれ

さらにアミノ酸やビタミンCやカルシウムが豊富です。

モチロン食物繊維も豊富です。

 

SMCS配合の緑でサラナでコレステロールを下げる!

こちらにもキャベツの情報

 

 

 

 

 

 

 

トマト

JA全農ちば 長生(ながいき)トマト (4kg)

何気に1番食べた方が良いと至るところで書いてありました。

他の野菜は書いてない野菜などありましたが

トマトは必ず入ってましたね。

では栄養素ですが

色んな所で聞いた事あるでしょう。

リコピン」ですが

抗酸化作用が凄いらしく

体の酸化がどんどん緩和していくと

研究データがあるようです。

またコレステロールを排出を促し

善玉菌を増やす効果があるようです。

ガンや動脈硬化の予防もあり血圧を下げるカリウムなど含み

脂肪の代謝を高める効果があります。

 

循環トマトJ

こちらにもトマトの栄養情報

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー

ニチレイ そのまま使えるブロッコリー 冷凍 500g  冷凍

他の野菜と違いメジャーじゃないですが

実は栄養満点の野菜。

ブロッコリーにはパントリン酸が含まれており

ストレスに抵抗するコルチゾールという

ホルモンを生成を助けてくれるのがパントリン酸だそうです。

ビタミンCも豊富で血圧を下げるカリウムも含まれており

抗がん作用が高い野菜でもあります。

また花粉症にも効くと噂もあります。

 

ブロッコリーから生まれた免疫力を高めてくれるブロリコ

 

 

 

 

 

 

にんじん

着ぐるみコスチューム 新鮮野菜一人でも人参 身長155?~180? 胴囲120?まで 男女共用

βカロチンが豊富でお肌に潤いを与えます。

そしてβカロチンはビタミンAに変わり

ビタミンAは皮膚の再生を助けてくれます。

またビタミンAは目の栄養にも役立ちます、

さらにがんや動脈硬化や心臓病の予防

カリウムやカルシウムも豊富です。

 

無農薬人参使用で完全無添加100%ストレート.com/常温にんじんりんごレモンジュース

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ

永沢君 ドラマ化スペシャル (My First Big)

ちなみにこの画像を使いたいから書いた訳じゃないです(笑)

腸をきれいにする効果が玉ねぎがあります。

腸内環境を良くするオリゴ糖が野菜ではトップクラス。

さらに皆さんが知っている

血液をサラサラにする効果があります。

また脂肪の吸収を抑えたり

血圧を下げたり、脳卒中心筋梗塞、糖尿病の予防になります。

ビタミンB1と一緒に食べれば

疲労回復、不眠、イライラにも役立ちます。

 

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

自分で書いてて凄いなぁ野菜と思っちゃいました。

また栄養士さんが書いてましたが

毎日食べるのも良いですが

この野菜たちを一週間トータルで食べても

効果があるようなんで

試してみても良いのではないでしょうか?

 

ちなみに最後ぐらいから画像おかしいのは

このサイト主の真面目にやるキャパ越えしました(笑)

 

最後まで

見てくれて

ありがとう

ございましたm(__)m

 

 

健康に関する

人気記事

疲れた・・・だからこその自己管理!これをやって疲れを吹き飛ばそう! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

あなたの好きな寿司ネタは何ですか?さらに栄養素まで教えちゃいます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

風邪、花粉症、鼻炎の方は必見!思わず大事故の可能性あり、予防法、治療法教えます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

こちらも良かったらご覧ください