【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

ある日凄いクマに出会いました!その時の対処方をお教えします。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

昨日は

スター135

ブックマーク30

ありがとうございますm(__)m

PVが思ったより上がりました。

新規の方が半分ぐらい、何故なんだい?

しかしありがたいですね。

 

 

 

 

 

LOVESOUND ぬいぐるみ 特大 テディベア クマ抱き枕 ふわふわぬいぐるみ (200cm, ブラウン)

あるーひ、

 

 

 

 

森のなかー、

 

 

 

 

くまさんに、

 

 

 

 

であーた!

 

 

 

f:id:tukkoman:20171102091825j:image

ぎゃーー!!!

 

 

おそろしいクマですね!

はい。右手を震えて私に暴行したい方は

並んで~。

いっぱい謝りますよ~。

 

 

 

 

 

さて今回は

目の下のクマ

がテーマです。

f:id:tukkoman:20171102092521j:image

 

女性の3割は目の下のクマに悩まされてるそうです。

私も実はそうだったりします。

余りの黒さに何かやってるの?と

言われたりしてうんざりしています。

という事で何故クマが出来るか調べました。

また解決法なども紹介します。

 

 

 

 

 

まず最初に

まず知っておかないといけない事は

クマには種類があります。

【青クマ】

【茶クマ】

【黒クマ】

と三種類あります。

まずこれらがどんなクマかが大事です。

f:id:tukkoman:20171103110757j:image

 

 

 

【青クマ】

基本睡眠不足、疲労、ストレス、低体温など

血行不良でなる場合が多いです。

 

 

 

 

【茶クマ】

主にメラニン色素の付着で

茶色くみてるようになるそうです。

 

 

 

 

【黒クマ】

目の下のくぼみや

目の周りの筋肉によるたるみ

涙袋などで影ににり黒く見えるクマです。

 

全てに当てはまりますが

目の下の皮膚はかなり薄く

中の血などが影になる

それで薄く黒く見えるのが

主な原因なようです。

 

 

 

 

 

 

何でなってしまうのか?

f:id:tukkoman:20171103111002j:image

 

【青クマ】

まず青クマは女性は冬になると

82%はなってしまうそうです。

では何故か?

医師の話だと、

乾燥が一番の大敵だそうで

水分が不足しがちになり

目の周りのバリアが低下して

外から受ける刺激が荒れの原因だそうです。

そして冷えもマズイらしく

血行が悪くなり新陳代謝が落ちる為

荒れもひどくなるようです。

 

 

 

 

【茶クマ】

目を擦ったりすることでメラニン色素が付着し茶色くなったり

目の下の角質が荒れていて

古い角質が剥がれずにくすんで茶色く見えたり

年で皮膚に過酸化脂質が多くなり

肌をくすんで茶色く見えたり

血液の循環が悪かったりするとなるようです。

 

 

 

 

【黒クマ】

目の下の窪み

目の周りの筋肉のたるみが原因のようです。

 

 

 

 

 

クマを作らないようするには

f:id:tukkoman:20171103111145j:image
 

 

 【青クマ】

目の下の血流を良くしないといけません。

冷えは血流には大敵。

血流を良くするには

乳液やパックで保湿を重視したり

あとは実は手をメンテナンスしても効果があるそうです。

クリームなどでハンドメンテナンスで

皮膚表面温度が上がり

冷え防止になり目の血行を良くなったりしたそうです。

あとは水分や脂分を補う事で保湿だそうです。

体を冷やさないのも重要。

 

 

 

【茶クマ】

まず目を擦らないようにしましょう。

 紫外線対策をする。

青クマと同じように水分や脂分で補うなど

血行を良くする。

肌の代謝を良くする乳液などで潤いを与える。

抗酸化食品を採取する。

 

 

 

【黒クマ】

コラーゲンを採取する。

むくみを解消する。

顔の筋肉を鍛える。

全体的にはむくみが原因のようですね。

 

 

 

 

 

 

なってしまったら解消方法

f:id:tukkoman:20171103111336j:image

 

全てに言える事は

常に目をケアする事が大事です。

皮膚痩せの働きかけや

目元用の美容液などのマッサージ

また血流循環や潤いや保湿が大事です。

これの繰り返しにより良くなっていきます。

最悪、治るまでカクシーラーなどでクマを隠すのも有効かもしれません。

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

目元だけでこんなに原因などあるんですね。

目元のクマでお困りの方は

ほっとかないでケアをして

クマが無い素晴らしい生活をしましょうね!

 

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

健康に関する人気記事

疲れた・・・だからこその自己管理!これをやって疲れを吹き飛ばそう! - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

あなたの好きな寿司ネタは何ですか?さらに栄養素まで教えちゃいます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

風邪、花粉症、鼻炎の方は必見!思わず大事故の可能性あり、予防法、治療法教えます。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ