【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

初心者ブロガー必見!アクセス(PV)が上がらない。そんな時に勇気やモチベーションが上がる記事。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は初心者や結果が出ていないブロガーさんに向けた記事になっております。

ちなみに結果を出しているブロガーさんはあまり意味の無いかもしれない記事です。

 

私はブログを書いています。

f:id:tukkoman:20180730102905j:image

ブログを書いてるからこそ、ブログを書く大変さや辛さは分かります。

特にブログを始めて半年未満や結果が出てない方などは気持ちはとても分かります。

アクセスなど無く結果が出ていないとブログを書く辛さなんて凄く分かります。

書いても無駄、書いたとしても意味はあるのか?

など自己嫌悪になったりします。

 

と言った訳で今回はそんな方へのメッセージ!

アクセス(PV)が上がらなくても

これを見れば勇気、やる気が出るブログを紹介します。

f:id:tukkoman:20180730103056j:image

 

 

 

なんでこんな記事を書くのか?

紹介する前にまずなんでこんな記事を書くのか?

個人的にはブログ作成は大変とありました。

私の場合は

 

ネタを見つける

ある程度ブログの流れを考える

書きながら画像を入れる箇所を考えながら文章を書いていく

画像編集や画像を探す(実は一番大変)

内容に合ったタイトルを考える

アフェリエイトがあるなら書いてる時に考え、入れる箇所を考える。

入れるアフェリエイトを探す。

(2番目に大変)

最後のスターブックマークをまとめる。

(私のブログのみ)

 

まーこんな感じで作ってます。

これを1日に全てやります。

前の記事にも書きましたが

ブログはテレビ番組と同じ。

会議をやり、情報を集め、撮影し、編集しオンエアする。

これをテレビはみんなでやりますが

ブロガーは一人で全てやります。

 

そんな頑張って作ってるブログが

ただアクセス上がらないだけで止めてしまうのが辛いんですね。

個人的には頑張ってる方は大好きです。

だからこんな記事を書こうと思いました。

頑張ってるからこそネガコメは真っ正面からぶつかるし、ネガコメを受けた方には力になりたいと思っています。

だからこそ頑張ってブログを書いてる方には私は1日3~4時間かかりますがブログ訪問します。

(体力的に、このブログに来てくれている方限定ですが)

だからこそ、私があなたのブログを読んで頑張ろう!

とか思ってくれたら嬉しいです。

f:id:tukkoman:20180730103209j:image

 

では本題に行きます。

 

 

 

 

自分がどの位置にいるか把握する

こちらには自分のPVでどのくらいの位置にいるかが分かります。

まず最初は脱ビギナーを目指せるように頑張りましょう。

ちなみにどのくらいのPVでどのくらいの収入になるともあります。

ただ基本、収入はビギナーをクリアしないと普通はありません。

なんで私はこんなにブログ収入無いんだ?と思ってる方は

それが普通です。

気を落とす事はありません。

 

 

 

 

実は始めて3ヶ月~半年が大事!

ネット上では3ヶ月は頑張ってブログを書きましょうとよく見ますが

これはただGoogleの検索で流入が出てくるだけで急激にPVが上がる訳ではありません。

一番大事なのは

3ヶ月~6ヶ月の時期。

その大事さを下のブログで書いてあります。

このブログで書いてあるように

ここで多くのブロガーが脱落していくのです。

私もその一人でした。

しかしこの記事を読んで頑張れるようになりました。

多分、この時期が一番大事ですね。

ブログに馴れてきて検索でヒットする記事が出てきます。

そこでなんでヒットしたか分析しコツを掴むのが大事です。

その努力が半年~一年過ぎた頃から目が出てきます。

 

 

 

 

 

月に1万PVって凄いんだよ!

色んなブログで10万PVでした~とか

収入5万、10万達成しました、とか書いてあったりしますが

これは特別です。

普通は中々出来ません。

例えば月に1万PVも凄い事です。

こちらに書いていますが

月間1万PVは上位5%の天才だ!あなたにはブログの才能がある!

と書いてあります。

全体で1日平均50PV(月間1,500PV)あれば上位30%に入ります。

月間1万PVなんて5%に入ります。

月間1500PVあれば全体の30%ですよ!

入ってる方は自信を持って大丈夫です。

まだまだ伸びしろはあります。

 

 

 

 

 

ブログを一年継続は30%

2年だと10%

こちらのブログにこのように書かれています。

しかしこの文章がメインではなく

このリンク先のブログを書いている方

横浜メガネ (id:yokohamamegane)さんの振り返りなどして失敗したことや後悔したことを書いています。

これが結構勇気を貰えます。

ブログを続けるモチベーションがアップしてくれたら

と書いてありとても好感持てました。

 

 

 

 

 

PVと利益はイコールではない

ずっとPVやらアクセスやらと書きましたが

それを覆すタイトルですが

PVは利益の目安ではありません。

私もバズりまして1日5000PV以上になりましたが利益は2円でした。

これが表すようにPV=利益ではありません。

こちらに書いてありますように

少ないPVでも利益は出ているようです。

大事なのは濃いユーザーを得る事だそうです。

ちなみに他の記事もブログに役立つ記事も盛り沢山なんで

一回読んでも良いかもです。

セミナーとかは自己判断で(笑)

 

 

 

 

 

月1000PVって普通に凄い!

100PVでも、50PVでも凄いんだよ!

この素晴らしい名言を書いたのは

☆←ヒトデさん

今や神のようなブロガーです。

中に書いてあるのは

月にPV1000なら

「1000人に声が届く」

PVが50でも

50PVとかでもちょっとした講演会レベルよ

と書いてあります。

 

またヒトデさんもPVが全てではないと書いてます。

PVだけで記事の価値を計るのも出来れば辞めてほしいと書いてあります。

あのヒトデさんもこう書いてますから

PVだけにとらわれすぎないでくださいね。

 

ちなみに一番感動したのが

1PVと言っても、その後ろにはあなたのサイトを閲覧した読者がいます

これにはやられましたね。

私も同じ考えだったんで涙しそうになりました。

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

まだまだくすぶっている方は何個か胸に響いた記事はありましたか?

最初書いたように私は頑張ってる方は大好きです。

今回の記事で少しでもモチベーションを上げてくれたら嬉しいです。

 

ブロガー応援記事

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180730105619j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180730105628j:image

f:id:tukkoman:20180730105636j:image

f:id:tukkoman:20180730105707j:image

f:id:tukkoman:20180730105717j:image

f:id:tukkoman:20180730105725j:image

f:id:tukkoman:20180730105733j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

こんな事書いててPVが久しぶりにヤバかったです(笑)

こういう記事は公開は低くても検索で見られたりますから期待します。

 

ただテレビでやってたのを掘り下げただけだったんですが、ブックマークなど大反響で嬉しいです。

頑張ったかいがありました。

ありがとうございます。